申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
始まりはいつも言い訳
こんばんはー、半年以上ぶりの更新となります。

最近はあまりラジオも聴かず、ゲームもせず、仕事に追われ、
割合つまんない生活を送っていたのですがー・・・まあいいか?

最近ハマってることで突如、ブログが必要となったので掘り起こす次第です。
久しぶりに見に来た人がいたとしたら・・・ごめんなさい!
驚くかもしれないけど、人は変わるものだから。

とりあえず、暇があればたまには現状を書いたりもしますが、基本物置ですので放置でお願いします。

それでは、お久しぶりのSOT・・・と、最近の名前でEYEPでございました!
いままでと、これからと
さてさて・・・何から話したものでしょうか。
近況などは特にありませんし、むしろ悪化していますし・・・

別にここに書き記すのが嫌になったわけじゃないんです。
ただ、書き記すようなことが異常に少なくなったってだけで・・・
買い物だってほとんどしなくなり、趣味のオンラインゲームすら、
最近は愛する仲間から離れてしまったこともあって過疎ってる状況。
仕事は毎日忙しいけどルーチンワーク(ちなみに、世間一般で言うところのルーチンワークは忌み嫌われるものとして言われますが、自分は大好きです、ルーチンワーク。仕事に遣り甲斐なんてとんでもない、仕事っていうのは基本的に苦行であるべきなのです。苦行を、足のつかない川を息をとめたまま歩いて行くようにこなしたいものです。そうすればより趣味は楽しく・・・長くなりますので割愛)ばかりなので、
大した人生を送ってるわけでもない自分にはブログに書くことなんてないんですよ。

あれです、普通のブログっていうのは例えば、最近見たCMがどうとか、
映画が面白かったとか、あのハンター×ハンターの続きはどうなってるとか、
あのクレ・・・自重。
とか、そういうことをつらつら書くらしいですけど、そういうのを書いてたって別に没個性(ここ大事です。没個性!そう、没個性こそ自分の求める生き方なんですよ。あぁ、絶対目立ちたくない。例えば中二の方たちによく見られる症状として「異端」に憧れるような節が見られますがとんでもない!むしろ誰にも見つけられることなく、個性などと言う気持ちの悪いものを見つけられることなく生きていきたいって話はそれこそ愚痴っぽいのでこれ以上は割愛)の塊みたいな自分の文章、それこそこんなところにすら書く必要のないような駄文が出来上がってしまうことでしょう。

そもそも、期待されていない人生に対して言い訳を講じる必要性もないんですけど、
まあそこは人間の性、誰に期待されていないでも書く意味を見つけてみたい、みたいな
見下げたプライドみたいなものがほんの少しだけあるわけです、ああ恥ずかしい。

ともあれ、以上の話を総合するに、特に書くことが見当たりません。
とはいえ、日記ではないにしても、文章をただただ長く書くことは好きなので、
何とか話題は見つけていきたいな、と・・・まあ思うんですが。

そこでゲームを半休止してしまったことが出てきます。
その昔、と言っても三か月前くらいですかね、一番仲間と盛り上がっていた時期に、
仲間内に見せるためだけに書いていたそのゲームを題材にした小説があるんですよ。
まあ、ほぼ見せる前に仲間と離れ離れになったので、かなりお蔵入りしているんですが、
それをここに載せちゃっていいですかね。
まあ、コメントなんて期待したところでスパムみたいなものしかつかないので期待しませんが、
聞く耳持たずに載せちゃいますよ、ええ載せちゃいますとも。

その小説・・・と呼べるほどのものでもなくて、ショートってところですか、
それがかなり説明とかないものなので若干の補完もしつつ、
序盤しか書いてないのでそこから先をゲームをしなくなった余暇を使いつつ、
さらにそれ書いてて思ったことと、ニコニコ動画(いや、最近本当にニコニコ動画はよく見てるんですよ。あれって別に見るのに体力はいらないし、クオリティは異常に高いものがいっぱいあるし、何よりほとんどお金もかからないし許可も要らないしぐったりしてる状態で見るには最適じゃないですかって話は以下略)を見てる時にふと思いついたアイディアとかとか盛り込みつつ、
ここをちょっとだけにぎやかにしてみようかな、なーんて。

まあ、いつからやるかとかは特に決めませんし、
本当に、前回から更新が7か月程なかったようなブログですから、
これからもそんな感じになる可能性もあります。
どうせ今となっては自分のSOTという名を知る人が見ることも無し、
好き勝手にやっちゃうぜ! ちょっと自暴自棄。
とはいえ・・・ま、まあ、見て欲しいなんて別に思ってないんだからね!
ちょっと暇だから、書いてみようって思っただけなんだから!
(この台詞みたいなことをいう属性を「ツンデレ」と呼ぶ人が多いみたいだけど、もともと「ツンデレ」っていうのは、皆が居るところではツンツンしていて、二人きりになるとデレデレになって甘えることを言うんですよ。つまりみんなが見るような場所でデレる、というのはツンデレとは呼べるはずもなく、にもかかわらず世の中に溢れるこの偽ツンデレのなんと目の覆いたくなることよ・・・と言っても、最近ではツンデレの意味の根底から書き換えられているのかもしれないと思うと、人間の勘違いっていうのは恐ろしいものだな、なんて思うわけで・・・でも、こういう感想こそがブログに相応しい文章なのかな、ともちらっと思ったりしながら、やっぱり今日はこの辺で割愛)
どうでもよさについて
まずはなんか済みません。
mixiの日記で満足してました。

こっちでしか書かないことも、色々と増えるのかなぁ・・・

あまり人を疑わないというか、
約束した人が約束を破る、みたいなことは想像ができません。
言われなければ分からない事も多々、知りたくないとも思います。

約束を破られる可能性とか、好きだと言ってもらえたことを疑うのは
どうでもいいというか、面倒です。
ただ、それが全体的に面倒なことになると・・・ああ、面倒で欝。

愚痴で申し訳ないですが、これからも愚痴のはけ口になってもらえると幸いです。
どうでもいいことしか無い
どうでもいいことが楽しい。

人生に必要のないこと、自分自身に、世の中に必要のないこと、
それが楽しい。

それが果して、必要のないこと「だから」楽しいのか?
それもまあ、どうでもいいことなのかも。

最近、懸賞にハマっていたりします。
ナンプレってやつ。
ナンプレは他の懸賞系の問題と比べて、
「考えればわかる」モノであるところが良いです。
クロスワードなんて、知識勝負じゃないですか。ああいうのはダメです。
苦手ではないけど、「知らないとわからない」のは不公平です。
とりあえず全問正解して送った結果が月末くらいに出るので、
それでどれくらい当たるのかを見てみたいところです。

・・・全問、正解してるはずです。

ちょっとだるい感じになる今日この頃、年度末だからなのかな。
眠いのもあるし、しんどいのもあるし、やる気が出ない感じ。
バイオレーションの低下は仕方ないことなのかもしれないけど、
辛いのは辛いです。

でも、もう少しで花見の季節!
ちょっと楽しいイベントが待ち遠しいです。
僕の出来る、たった一つの冴えたやり方
社会人になってから、時間が経つのが異様に早い。
おかしい、学生時代の方があっという間に過ぎるって聞いたことがあるのに、
どうしていわゆる青春時代の方があんなに長く感じているのだろう?

早い方が価値があるのか、それともないのか、
価値があればいいのか、価値よりも大事な何かがあるのか、
右へ左へ、下へ下へと、迷えば迷うほどめり込む気分。

でも、最近はどうでもいいことが良い、と胸を張って言えるような気がします。
無駄に時間を過ごしたくないなんて、昔は思ったものだけど、
無駄に楽しいなんて、世の中にはたくさんあるように思えますね。
才能の無駄遣い、なんて人はよく言うけれど、
才能って人それぞれで、それが無駄遣いじゃなかったら、
才能のない人は必要な何かを失うわけですよ、それって死ぬんじゃね?
なんてことも思う。

言ってみれば、今の人類の進化のなんと無駄なことか。
生命の使命は、種の存続であり云々、言いだすとまた面倒になるのですが、
「ただ面白いだけ」であることを無駄なんて言う権利は誰にも無いってこと。

そして今、つまらないから死んでいく人間が多いのだから、
面白いことが出来る人のおかげで救われる人間の数は計り知れないと言えましょう。
このブログを見てる人間など指の数で足りるほどですが、
分かってくれる人は更に少ないんだろうなぁ、なんて。

生きる、生きる、生きる。
そのために、僕が出来る、たった一つの冴えたやり方。
楽しもうと、思っています。楽しい!
