申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
幻の壁を破って
誰もが切り抜けているはずの事を、自分だけが乗り越えられないような感覚は、
多分誰にでもあるのでしょう。
「皆一体どんなシステムで感情コントロールしてんだ」ってなことを、
最近では良く考えます。
ここ最近の就職活動のうまく行かなさ加減のせいで、テンション急降下中なワケで、
そんなだから、ブログの更新なんぞも出来ていなかったのよ、と言い訳。

苛々するのは、多分仕方ない事だと思うし、ほぼ全ての人が通り抜ける道のはず。
理解は出来ても、それで不安が無くなる訳で無し。
まだまだ、精神は安定しません。
ですが・・・ですが!!
そんなことを書くために、自分のブログを持っているわけでは無いのです。

大学最後の一年間、もっと読んでる人も楽しめるような生活を送りたいと、
なんだかそんなことを言っておきます。
自分へのハッパですから、お気になさらず?
改めて、足りない力
現在インターネットラジオ完熟フルハラ終了後に書いています・・・
恥ずかしいストーリーが読まれていて赤面モノなのですが、
アレがかなり驚きの出来だったので、感想をゼヒ書きたいのです。

というのも、脚本は自分になっているけど、かなりの加筆修正がなされています。
多分・・・自分の書いた内容の倍近くの肉付けがあって、それが凄く良い感じに仕上げてあるんですわ!!
しかもまた、その後のYMCKの曲のタイトルもスパイスになっていて・・・悔しい!

あのストーリー、自分が書いた分だけだと読めた物じゃないです。
それを改めて突きつけられた思いで、もっとちゃんとしたストーリーを書きたくなりました。
つまり、今送ろうかどうか悩んでる人は、送っちゃえば良い感じにしてもらえちゃうよってことで。
ちなみにタイトルの表記は「おー・おー・ぴー・えす?」です。

あ~、悔しい。短すぎたのか・・・
そんなことを悔しがる暇があったら、就職活動しろってところですが、
まあしてないわけではないです。
ただ、それは自分の思い出の中に残る事でもないんで、書かないだけ~。
明日はFFF2だし、楽しみたいな。
最近の些事
毎日思考ルーチンに無いことをしているので、書くことはあるのですが、
最近ではmixiのブログに先に書いちゃってるのでなかなか書けないのです。
でもまあ、ここ数日色々あったことを書こうと思います。

月曜日、午前中に会社説明会に行ってからthe pillowsを含む3バンドのライブ。
HIGEに爆笑、UNDER THE COUNTERに関心、そしてthe pillowsに熱狂です。
しかも開演前に「カルベロ歌わないかな~って歌うワケ無いか!」とか思ってたのに、
アンコールで出てきてカルベロ歌ったときには物凄い驚きました。
スマイル楽曲を結構やったのも良かった、日々の歌は良いです、良い歌です。

このブログを見ている奇特な人がいたら、HIGEの歌を一度聴いてみるのが良いです。
そして感想がゼヒ聞きたい、自分と同じ思いの人がどれくらいいるのかなぁ・・・


火曜日、学校に行ってから会社説明会。
新学期の準備の為に学校に行ってから、中央線の遅れのせいで用事を一つスルーして、
某会社の説明会へ。
方向音痴のせいで、初めての遅刻、その後凹む。
遅刻したことよりも、その会社説明の杜撰さに凹みました。
会社の経営の説明、つまり自慢のときに話しに矛盾がチラホラ・・・
その矛盾について質問してみても、答えになっていない答えが。
そこは仕方なく「あ~・・・なるほど!」と納得して、でも答え方もぞんざいで、
初めて会社説明会で悪印象を受けました。
それでも、一応選考には応募しました、不安で一杯です。


水曜日、OVERDRIVE NIGHT「Sunset Sunrise」へ。
並んでいる最中に後ろでうるさかった男二人組みの会話の内容が、
あまりにも頭の悪い内容だったので苛々しつつ、当日券を無事ゲットして
入り口で濡れタオルを買って入場。
コールを入れるライブって、あまり行かないんだけど、やっぱり良いのです。
ライブにしかない良さって、そういう熱だと思うわけで。
その熱さで、風邪っぴきの体はさらに弱まり・・・
喉が痛いけど、今日も会社説明会に行ってきます、しんどい・・・
本日の相撲甚句モドキ その七十四
the smows「SUMOU WRESTLERS」

With the kids sing for the 角界
Maybe, kids don't need the 変化
Just waiting for the Sumou Wrestlers

色あせない hit back feeling
手と手が知ってる
同じ綱と勝負したい
はっけよいが聞こえたら飛び出して

With the kids sing for the 角界
Maybe, kids don't need the 変化
Just waiting for the Sumou Wrestlers


With the kids sing for the 角界
Maybe, kids don't need the 変化
Just waiting for the Sumou Wrestlers

外れやすい勝敗予想
稽古の日々も
綱と塩と行司はただ あるがまま
いつまでも逃げないぜ

With the kids sing for the 角界
Maybe, kids don't need the 変化
Just waiting for the Sumou Wrestlers


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元歌はthe pillows「LITTLE BUSTERS」です。
コレはちょうどツボヤさんが好きになった1998年くらいの作品だったと思います。
ピロウズといえばこの歌って程に良い歌です。
聴いてみたいな~って思った人は、まずこのタイトルのアルバムを買うのがいいぞ!

子供があこがれる力士って、今はどれくらいいるのかなぁ・・・
そんなことも考えつつ。
健忘症に悩まされる
今日は気晴らしにボウリングに行ってきまして、そこで健忘症に悩まされました。
自分が使っていたボールが、途中でふと、無くなる時があるのです。
そこで隣を見れば、こっちが使っていたボールを使って投げている男。
「はっはーん、ボールのナンバーを忘れちゃって、間違えて使ってるんだな。
こっちは持ってきたときから確認してたのに、仕方ないなぁ・・・」
などと思って、正直使われるのは嫌だったので自分でキープしていると、
あっちの人が申し訳なさそうにこちらに話しかけてくるのです。
まあ、もちろん途中からとはいえ使っていたボールが使えなくなってるわけで、
その事について言われるのかと思って対応すると・・・

「あの~、そのボールは俺が置き場から持ってきたもので、番号も確認してますし、
間違いないと思うから、アナタのボールは違うヤツですよ」

・・・はぁ。
一応その後、自分のミスではないかと友人に確認してみると。
最初にその男性が隣でキープしていたボールは自分は使ってないし、
その後その男性がトイレに行ってから帰って来た時からは、
自分とその男性は同じボールを使っていたらしいです。
その時点でも自信はあったので、「いえ、このボールの番号は自分が持って来たモノで間違いないので、そっちが間違えてるんじゃないですか?」
と言って、まあ渡さなかったわけです。

そしたらですよ!その男性が言った言葉がまた腹の立つ言葉で・・・

「じゃあ、ボクはこっちのボールを使うので、それはアナタが使って『良いですよ』」

その「こっちは大人だから折れてあげますよ、コレだから子供は・・・」
みたいな言い草はなんだそこの健忘症BOYが!!
気晴らしのはずが、とんだストレスですよ。

ただ、一応言っておくと、かなりの確率で自分のボールであるにしても、
あっちの言い分が正しい可能性も、ゼロだとは言い切れないのです。
それにしたってあのセリフ、悔しいなぁ・・・
しかもそういう言い方をする人って、自分が間違えているとは絶対に
思わないじゃないですか。
そういうのって手に負えないというか、対応が面倒です。
こっちを「困った人」的な人に仕立て上げるそのスタイル、いつか絶対に
打ち負かしてやる!

そうしてから帰って、笑いのレッドカーペットを見ました。
最近こういうお笑い的な番組を見ると大笑いしてしまいます。
今回は笑い飯が面白かった、あとはバカリズムとか。
プラスマイナス、色々あります。
タライラマ
別に、たらい回しにされたわけではないのだけど、二つの会社に一日で行くのは、
なかなかしんどいです。
もともと、あまりスケジュールを詰め込むのが好きじゃなかったけど、
面接とか入ってくると、どうしても一日二つは仕方ないのかもしれないと、
最近感じているわけで。
コレを機に、忙しいのが苦手なところを克服できたらいいな、と思っています。
思ってるだけですが。

そんなわけだから、仕方なく東京駅でサンドイッチを買ったり、
それを食べたり、あまりおいしくなくて凹んだりと、いつもはしない経験をする羽目に。
良い経験と割り切って、午後からの会社の説明会はやっぱり興味深くて、
会社を見て回るのはなかなか面白いと思う今日この頃。
これで就職が関係なければなぁ・・・焦らなくちゃいけないのが面倒臭い。
それでも、まだまだこれから面接がラッシュだと思うので、頑張らな。
慌てたり、ボーっとしてたり
この日記でも、友達にも何回も何回も言ってるけど、明日面接なんですよ!
あ~、初めての面接、緊張する~。
とか言いつつ心はそうでもなく、ダラダラと映画なんかも見に行っちゃって。
自分のことが本当に分からない。

今日は先日、ドカベンで話題になってた「PERFUME」観たですよ。
ああいう映画は、普通なら自分は見ないのだけども・・・
変な映画だとは思いませんでしたね~。
他と比べようが無いので、評価はしませんが、あんなもんじゃない?
ただ、人が死ぬ死なないについては、軽い感じがしました。
グロいと言えばグロいけど、感性の違いなのかな?
前情報が爆笑だったので、よくわからない結果に終わりました。
ただ、帰り際に上映予定を見て「世界最速のインディアン」は観たいな~、
と思ったり。
そんな決戦前日。

その後完熟フルハラを聴いています。
アナザーストーリー、やっぱり他の皆さんの書くストーリーは凄い上手いし、
参考になる・・・参考にしたらダメなのかな?
負けずに色々と考えて送りたい。
この間考えたのは、桜がテーマになってるから多分採用厳しいし、
もっとなんか、こう・・・ドタバタみたいなものも書いてみたい。
って、今回もきんりゅーさん?
凄いなぁ・・・作家か!
就職活動重ならなければもう少し、量を書くんだけどなぁ・・・
質は悪いですがね!相変わらず!
まあ、そんなこんなな決戦前夜。明日は頑張ってきます。

そして多分、明日はその事には全く触れず、適当な日記を書きます。
察して頂戴・・・
本日の相撲甚句モドキ その七十三
加藤と四股「時には相撲の話を」

時には相撲の話をしようか
通いなれた なじみのあの部屋
弟子達の体が泥だらけになってた
ちゃんこ鍋一杯で一日
勝てない相手に むやみに当たった
誰もが力を求めた

ゆれていた角界の熱い風にふかれて
体中で瞬間(とき)を感じた そうだね

悔しくて暴れたこともあったね
どこにも行けない みんなで
白星はなくても なんとかやってた
悔しさが勝利を運んだ
小さな下宿屋にいく人もおしかけ
朝まで騒いで眠った

嵐のように毎日が燃えていた
力尽きるまで立ち合った そうだね

一枚残った写真をごらんよ
ヒゲ面の力士は君だね
どこにいるのか今ではわからない
関取もいく人かいるけど
あの日のすべてが空しいものだと
それは誰にも言えない

今でも同じように見果てぬ夢を描いて
ちゃんこを作っているよね どこかで


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元歌は加藤登紀子「時には昔の話を」です。
この甚句モドキを考えてからしばらくして、重大な問題に気がつきました。
これ・・・昔の話をしてるんじゃん!
時には昔の相撲の話をじゃん!
あ~、ハズカシ乙女。

そんなことを書いてはいますが、好きな歌です。
しかも明日面接です、ちゃんとしろよ、自分・・・
本日の相撲甚句モドキ その七十二
大塚安馬「CHO-SOP」

綱のような押しで 押されてるような
後に気付く なぞ
安馬のような人に 負けていってる気がする
相撲とればとるほど なぞ
立ち合いなら あなたの全て All Right!!
理屈も理論もいらないわ Stand Up!!
押されてしまうのが 何より証拠
Ah-HA?・・・
チョーソップの取る相撲 場所を重ねるほど強くなる
チョーソップの取る相撲 超スレンダーな体型の相手

負けが増えると 癖が出てきて
連敗しちゃったりする なぞ
勝ちたいなら すべてを出して Power
守りも弱さもいらないわ Dancing!!
離れられないのよ そうゆうこと
Ah-HA?・・・
チョーソップの取る相撲 場所を重ねるほど奥深くなる
チョーソップの取る相撲 超強い引きで勝ち取る勝利

CHO-SOPの取る相撲・・・?

チョーソップの取る相撲 場所を重ねるほど強くなる
チョーソップの取る相撲 超スレンダーな体型の相手

なぞ 足腰・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元歌は大塚愛「CHU-LIP」です。
この歌を聴いててぼんやりと思い出したのがkuresekiさんの「取組みの影 / チョーソップ」です。
なので名前もそのまんま、申し訳ないですね?

ソップ体型の力士に負け続けている力士の心の中のお話。
謎の足腰の強さに翻弄されている感じ?
もともと馬鹿っぽいノリが可愛い歌なので、楽しく歌っちゃってください。
この歌は思いついてから書き終わるまでが早かった・・・楽しいです。
倍率ドン、さらに苦い!
一昨日のことからだら~と話します。
見る人も気を楽にして、面倒になったらすぐに休んでくださいね~。

一昨日の朝、朝焼けをバックに家を出発して、市場へ行ってきました。
会社説明会の一環でのことなんだけど、ここでも一度行ったはずの会社への
道を間違えて朝の市場を走り回る事に・・・
ギリギリに到着して行ききらせながら市場見学、その後会社の社員食堂で朝飯。
起きられない事を危惧して徹夜で行ったから食欲無かったけど、なんとか食べました。
その後帰宅して意識を失うように寝て、相撲見て寝て、夕食食べて寝ました。
朝青龍の負け方、ビックリしました。
初日、二日目の負け方は、明らかにおかしかったし、
多分騒動のすぐあとで、精神的な調子が悪かったのでしょう。
全勝すると腹が立つけど、不甲斐ないのも困りますね?
面白い相撲を期待しています。

次の日は一転して那須塩原に。
行楽じゃないのが非常に惜しい、社会見学です。
お金がかかるの嫌だったので新幹線には乗らず、鈍行で。
恐ろしく時間がかかったけど、まあその辺は旅行気分で行きました。
見学時間よりも移動時間が明らかに長くて、旅行気分とはいえ疲れた・・・
帰りに宇都宮名物の餃子を購入して、今日食べた、まあまあ、ボチボチ美味い!

今日、母が風邪っぴきで、大切な時期に移りやしないかと戦々恐々。
仕方ないので昼食の買い物、惣菜とか食べやすそうな物を買って、
ついでに義理ホワイトデーのお返しも買って帰る。
リンゴを切ってプレーンヨーグルトをかけた通称「病人食」なんぞを母に出し、
自分も適当に食べました。
今年初めてリンゴ食べたけど、やっぱりリンゴは良い、美味い。

んで、この間やってきた入社試験の結果、次の面接に進む事になりまして、
その面接が一時間くらいかかる個人面接だとか・・・
面接自体初めてなのに、ハードルが高い。
なんていうか・・・いきなり跳び箱二十段に挑戦みたいな。
しかもその日程が早いこと、17日ですよ!?
あ~、余裕が無い。
でもまあ、とりあえず一次試験受かったのが嬉しいので、頑張ってきます。

そんな感じです。いつも通りです。
本日の相撲甚句モドキ その七十一
the smows「Wonderful Sumou」

最低のモラルもわからない
相手の髷でさえ
片手でねじる

もうすぐなんだ
キミはいなくなって
行司だけが騒ぐ
a just wonderful sumou

万能なちゃんこを飲み込んで
懸賞を左手に
けたぐりしたい

もうすぐなんだ
ボクもいなくなって
行司だけが騒ぐ
Is this hair cut?

もうすぐなんだ
下が強くなって
角界が騒ぐ
隠していた強い技を出して
金星生まれる
a just wonderful sumou



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元歌はthe pillows「Wonderful Sight」です。
横綱が初日負けてるのです!
ビックリだ・・・
大関も結構崩れてきているので、これは本当に下克上か?とも思うけど、
まあそこまでではないにしろ、面白くてワンダフルな相撲が見られることを祈ります。
そんな感じの歌。
作ったのは三日くらい前だけど、なんか春場所を予見してたみたいでステキですね?
スピッツ的な電波
今日はPOAROマンスリーライブだったですよ。
楽しかったのだけど、就活戦争真っ只中ってことで、いつもよりも楽しめなかった。
そんな時期は少しでも早く脱出したい気分であります!

しかし!歌テーマが今回スピッツってことで、あのロビンソンを歌ったですよ!
普通に!
えー!?
他のお客さんも、POAROもなんだか含み笑いでしたとも。
よくわからないお客さんは5人くらいだったらしいけど、もし自分が
その立場だとしたらと考えると、それはもう悔しくてたまらない。
自分にとってはワリと記憶に新しかったので、口パクでこっそり電波歌でした。
今頃、知らなかった人は検索で探しているのかなぁ・・・

あとはトーク部分なのですが・・・
まあ、それは明日のラジオでも言うだろうし、
自分が表現するにはどうしていいのやら・・・
なので、この辺にしておきます。

帰り道で、甚句とストーリー案を少し考えたのだけど、具現化せず。
難しい。
強い自分に会いに行け!
吹っ切れたり凹んだりで忙しい日々が続いています。
忙しいと言っても、自分の中で相対的にであって、暇な部類なのでしょうが。

そんな中、今日は完熟フルハラでまたも恥を晒しまして・・・
アナザーストーリーって競争率がまだ低いのかな?
ラブレターラブ、相撲甚句に続いて、笑い抜きで長文が書けるコーナーは、
個人的には好きな部類なのです。
笑いのツボって、分からないですしね・・・困ったものです。

作家志望でもない、ハガキ職人にも至れない、だけど書かずにはいられない。
そんなリスナーがどれくらいいるのか分かりませんが、そんな人がいるなら、
共感してもらえる部分があると思うのです。

ただ、思い浮かんだ事を叫んで、それが聴いてもらえることの嬉しさ。
なんていうか、これは親友に心を打ち明ける感覚に似ているような気がします。

その喜びを糧に、今は就職活動に力が入り始めています。
遅いスタートですが、なんとか一つでも良いから内定を取りたいなぁ。
強い自分が、そこにはきっといるのです。
本日の相撲甚句モドキ その七十
the smows「We Have a Sumou-Jink」

昨日勝ち越した綱はもう
緩む頃さって
無防備な僕はとび出した

そしてダメにした黒い星
持て余してるけど
泣いて笑って指さして

We Have a Sumou-Jink
空っぽじゃない どんな日も
We Have a Sumou-Jink
悔しがる わめいてる
ここにいる

明日きっと たぶんそう
大丈夫だって
無敵なキミは釣り出した

We Have a Sumou-Jink
空っぽじゃない どんな日も
We Have a Sumou-Jink
手を伸ばす まわし取る
届いてる

We Have a Sumou-Jink
空っぽじゃない どんな日も
We Have a Sumou-Jink
身勝手な夢を見て
大銀杏結って
花道を君に会いに行く


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元歌はthe pillows「We Have a Theme Song」です。
ある意味テーマソング的なモノを目指しました。
明るい歌で、明るい未来を歌う感じなのですが、時期のせいで相撲甚句の未来を
案じているような・・・気のせいです、きっと。

どんな日も、空っぽじゃないのです!
ワスレール
先日受けた一次選考がアッサリと落ちまして、そうするとなんだか吹っ切れました。
これからはジャンジャカ受けて行きたいな~、とか思ったり。
今日も何やら受けてきたのですけど、そこで一つ問題が・・・

ここ二週間くらい、甚句とかストーリーとか書けていないのですよ!
色々と考えてはいるのだけれど、パソコンの前に座る事自体が減っています。
今はまだ平気だけど、多分これから時が経つにつれてストレスがたまると思います。
なので、明日はちょっと考えてみたいと思います。
結構アイディアは溜まっているので、考えれば出ると思うんだよなぁ、ドカッと。

遊んでいる暇は無い、という時期だとは思いますが・・・
それでも遊ぶ事は大事だと思うのですよ。
・・・そもそも、そこまで就活頑張ってないって言う話もありますが!
良い日マブダチ
今日、就職活動として某会社の採用試験その①に行ってきました。
面接だと思ってビクビクしてたら、なんと一次試験は面接無し。
肩透かしを喰らったものの、筆記試験はズタボロでした。
表現技法をもう少し、まず試してみないと相手に伝える文章を書くのは難しそうです、練習しよう。

この試験に際して、面接のノウハウを、オンラインにて適当に、丸投げっぽく教えてくれた友人には、それなりの感謝をしておこうと思います。
明日も同じような試験があるので、それは今日の失敗を参考にして頑張ろう。


日曜日に参加したイプナイイベントの事は・・・詳しく書くのは無粋なので、
適当に書きます。
釣り、自分の結果は坊主。
エロ話、エロいと言うよりは男子中学生っぽい。
そんな感じ?

その帰りに購入したMOSAIC.WEVの「SPACE AKIBA-POP」が凄い。
デンパワールド!
おもちゃシティ
今日も今日とて会社説明会。
エントリーシートは結局ダウンロードしなおしーの、書き直しーの、嫁ぎーの。
東京駅から丸ノ内的な場所に出て、特に今まで気になっていなかった事が気になった。
この街・・・なんだか、おもちゃみたいだな~、と。

人工物めいているというか、ビルなんだから人工物なんだけど、
建物というよりも正に「おもちゃ」みたいなビルが乱立していて、
縮尺もなんだか間違っているように思えてくるほどのおもちゃっぷりです。

誰もが違和感無く、あの街を歩いているのでしょうか?
個人的には、一番身近にある異世界ってな感じで、ちょっと歩いていて面白かったかも。
これからも、何回か行くことになるのかなぁ・・・

さておいて、ampmは、コンビニとしてのランクが一段高いと思います。
あのトマトとモッツァレラのスパは、本当に美味いっすわ。
他のコンビニよりもちょっと贅沢気分、嬉しい昼食。
最強のドジっ子
明日ある会社説明会の為にエントリーシートってヤツを書いてるんですけど、
その中に「嫌いな食べ物」を書く欄があるのです。
自分の嫌いな梅干をさて書くかと考えてカキカキ・・・

「梅星」

・・・あ~、あ~、やってしまいましたよこのドジっ子がぁ!!!
書き直すのは面倒だなぁ・・・どうせこんなところ読まないだろうし塗り潰すか?
ってな事で塗り潰してしまいました。
あ~あ、幸先が不安ですよ、まったく。

あと、スパロボW買いました。
主人公の武器は実際はほとんど射撃武器だから気をつけろ!
あと、戦艦の方が遥かに強いのと、ヒット&アウェイを着けると見違えます。
燃費の悪いウィングとテッカマンよりはフルメタルパニックとかマジンガーを使うと吉かもよ。
今のところはそんなものかな~、まだSEEDは出ません、出なくていいよ?
