申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
残り四日
本日の結果:+0.6kg(累積結果:-5.8kg)

なんか、全体的に筋力が足りてない気がする・・・
明日は一日、筋トレ頑張ってみようかなぁ。
日々の努力が大事なんだけど、飽きっぽいのですよ?

マッスルになりたいわけじゃないが、最低限一般的な筋力はつけておきたい。
残り五日
本日の結果:-1.4kg(累積結果:-6.4kg)

外で延々と雨が降ってるので、今日は家の中でエンドレスエアロバイク!
気分は凹んでいるわけだが、まあ結果は出てるし良しとしようよ、うん。

さて、前々から欲しかったXbox360だけど、発売しているゲームのタイトルが
イマイチ乗り切らないというか、もう少し一般受けしそうな・・・
例えば、Xbox時代のムラクモとかジェットセットラジオみたいな、
そういったトリッキーなアクション要素を含むゲームか、
もしくは動きがスムーズなことを求められるアクションRPGとかね。

そこで気になってるのが「トラスティベル~ショパンの夢~」だっけか、
アレがどうなるかで、今後のハード事情が変わると思うね。

誰もが語った事実だろうけど、今のゲームに求められる物から言って、
一番優勢なのはWii、前時代の遺産で食いつないでるのがPS3、
アクション要素を求めていくならXbox360なんだと思います。
個人的には、Xboxに期待したいんだよなぁ・・・

まあ、欲しいけど買う予定は無いんだけどね、高いから!!
残り六日
本日の結果:-0.8kg(累積結果:-5.0kg)

昨日傷ついた足が歩いてみると意外と痛い。
だが、走ってみると意外と痛くないことが判明。
アドレナリンの効果だろうけど、2kmくらい走ると痛みが無くなるんですよ。
その始めの2kmが厳しいんだけど、そこはまあ根性とか気合とか痛み無視効果を
期待するしか無いというか、別にそこまで痛くないというか・・・

さっさと痩せた方が身体の負担は減るってもんです。
残り七日
本日の結果:-0.6kg(累積結果:-4.2kg)

おおう、時間が足りない。
しかも今日はずっと眠くて、運動はそんなに出来なかったのですよ。
さらに理由があって、足が痛いし・・・

明日からのダイエットに、影響が出ないことを祈りつつ、今日は寝る!
七日目
本日の結果:-0.6kg(累積結果:-3.6kg)

さて、大相撲五月場所も今日で千秋楽なわけで。
実況の人がつい叫んでしまった「大相撲ーー!!」のシャウトが印象的。
朝青龍と白鵬の取り組みですね。あのセリフ、格好良い!
これで来場所からは二人横綱、また盛り上がるのかなぁ。

家の庭に生えている果樹的な木が、ワリと実をつけています。
今はユスラウメとビワが食べごろっぽくて、本日ビワを採取しました。
2mちょっとありそうな台というか梯子と言うか・・・台梯子?
のてっぺんに上って、とりあえず自分は高所恐怖症じゃないと実感。
高枝切りバサミがお亡くなりになったのでハサミで果実をゲット。
一つ食べたんだけど、放って置いてもビワは美味しい物ができます、良い感じ。

そんな休日、明日からも休みではあるけど頑張ろうっと。

そういえば、一度やったときは気がつかなかったけど「きみある」
の男性声優陣は、「つよきす」の時のように相当ヤヴァいようだ。
ただ、それが活かされているのだろうか?
サブキャラクターを濃い声にしても、その濃さにキャラ自身が負けないか?
不安は募るばかり・・・
六日目
本日の結果:+0.2kg(累積結果:-3.0kg)

なんだか一つ目の壁がここら辺にある予感。
よし、なんか今月大学無くなっちゃったッポイから、その分集中でき・・・
たら、いいと思う。

今日は久しぶりに友人に誘われてショッピング。
そんなに余裕も無いのでほとんど見るだけー。
途中、欲しかったガチャガチャ「ななついろドロップス」を発見したので
一回挑戦、これで五回目だが何とかダブらずにゲット。
ノナか・・・撫子が欲しかったんだけど、ダブらないだけマシか。
そんな一日。
ダイエットデイズ 五日目
本日の結果:-0.2kg(累積結果:-3.2kg)

二歩進んで三歩下がる形式!?
食事が減る事に慣れるのが大変で・・・うわ!残り10日ありませんよ?
うだうだやってるのもまずいなぁ・・・
明日は休日だし、グッタリならないようにしよう。

ラジオドラマ用のショートエピソードとか、相撲甚句作ったりとか
を、ここ最近の自分は楽しんでます。
要するに変わってないわけで・・・進歩無いんですかねぇ。

ネタをゼロから考えるのは難しいんですよ。
だから、小説とか歌とかをこう、いじくったりして・・・
そういうコーナーが好きです。
もともと、センスはあまり光らないタイプっていうか、
アイディアに欠けるというか・・・
個性が無いというか・・・
・・・・・・
・・・

さあ、明日からも頑張ろう。
ダイエットデイズ 四日目
本日の結果:+0.4kg(累積結果:-3.0kg)

もっと太ってると思ったので、とりあえず良し!!

今日は両国に相撲観戦に行っていたので、これから発売する美少女ゲーム
で、どれを買おうか悩んだ結果の色々を書こうと思います。
何も矛盾はありません、ありません。

・HoneyComing(Hook)
悩んだ結果、これが一番買っても「損の無い」ゲームだと結論が出ています。
_summerのあのベタベタ王道、期待を良くも悪くもはずさない感じを、
九分九厘踏襲しているであろう作品。
ただ、オンリーワンモードがネックになるかどうかが問題か。

・君が主で執事が俺で(みなとそふと)
これがまあ、一番当たり外れが大きいというか、外れた時のガッカリが大きい。
体験版をやった結果、多分面白いだろうことはわかったけど、
「つよきす」のイメージを払拭出来るかどうかがポイント。
個人的なキャラのイメージとしては「姉しよ+つよきす」って感じ。
損はしない気もするが・・・

・E×E(ゆずソフト)
前回の王道っぷりを踏破するようなソフトであったらともかく、
全く違う毛色のソフトなだけに、前回の評価を当てはめるのは危険。
むしろ、前回のあのまっすぐっぷりはミステリーには向かないのでは?
ただ、こぶいち&むりりんの絵は魅力。
どこまでストーリーを飲み込めるかが問題。

・いな☆こい!ファンディスク(Whirlpool)
前回の駄目さ加減は、ストーリーの整合性によるものだったので、
なんでも有りのファンディスクは相性が良いかも。
ただ、ミニストーリーとしての話の成り立ちも、正直気になりそう。

他にも「めいくるッ!」だとか、「ドラクリウス」とか、
色々と考えたんだけど、そんなにお金持ってないしなぁ・・・
もう少し、色々と調べてみることにするかね。
ダイエットデイズ 三日目
本日の結果:+0.6kg(累積結果:-3.4kg)

今日もそんなに昨日と変わったことをしたわけではないんだけど・・・
でもまあ、流れとしては悪くない流れだとは思うのです。
晩御飯食べ過ぎたのかなぁ・・・バナナはデザートに食べてはいけません。

ここ三日の活動で、足と、膝辺りに疲労が溜まっている気がするので、
今日からは寝る前にストレッチを欠かさないようにしよう。
筋トレも、半年ぶりに復活してみようかな、苦手だけど。

まだまだ続きます、二週間でどこまでいけるか楽しみ。

ただ、明日は朝から相撲観戦に行こうと思っているので、ちょっと休みます。
体重計には乗りますが、多分太ります・・・そう思うと鬱。
ダイエットデイズ 二日目
本日の結果:-2.2kg(累積結果:-4.0kg)

正直に言うと、昨日今日とかなり無理をして食事制限をしてみたりしちゃったので、
今お腹減ってるし、イライラしています、ううう・・・きゅ~~。
こういうことすると、気分は良いけどリバウンドが怖いんだよなぁ・・・
明日からは、なるべく無理をしないようにしよう。

ゼミに久しぶりに行って、先生に就職活動の終わりを報告、
んでこれからの話をしつつ授業を一時間だけして帰宅。
なんだか裕福と言うか、時間に恵まれた生活のように見えるかもしれないけど、
裏では血の滲むような・・・別にそんなではありませんが。

ちなみに、言い訳ですが昼には栄養をキッチリと採る為に野菜ジュース+牛乳の
ミックスジュースを飲んでいます。
メチャクチャ美味い!現在マイブーム的な飲み物です、オススメです。
個人的には、昔から愛飲しているカゴメの「野菜生活オリジナル100%」
が良い、美味い。
そんなわけなので、栄養に気を使っていないわけではないのですが、
それにしてもお腹が減る・・・健康な証拠かしら?
ダイエットデイズ 一日目
本日の結果:-1.8kg(累積結果:-1.8kg)

うーん、まあ、始まりはこんなものでしょう。
一日目って事で張り切りすぎた。明日からはちょっと緩くなると思います。

二週間後となると、日々野さんと同じ結果発表日くらいになるのかなぁ。
まあ、明日からも頑張ります。頑張ります。
とんでもない事をしてしまいました
今日も今日とて絶好調だけど家でゴロゴロ。
公園を走ったり、自転車漕いだりはしたけど、基本ユルイです。

そんな中、ついさっき友人ととんでもない約束をしてしまいました。
以下、その時の会話ログ(ちなみにオンラインゲーム内ですよ?大体で書きます)

S「君は最近忙しいようだねぇ」
友「今週は一週間出張だよ」
S「ふむ・・・じゃあ、買い物に付き合ってもらいたかったが、
  今週末なんかはちょっと無理っぽいか」
友「そうだなぁ、一番近い休みで二週間後かな」
S「じゃあ、二週間後までにダイエットで、俺がどれくらい痩せてたら驚く?」
友「-10kg」
S「よしわかった!!」

・・・えー?
二週間で10kgって、まあ、まず無理ですよ?
そんなの、なんかの企画クラスじゃない。
罰ゲームとかはないのだけど、そういう約束をしてしまった以上、
頑張らないわけにもいくまい。

とりあえず、今日の体重を基準として、明日から増減を書きます。
今の体重は恥ずかしいので書きませんが・・・嘘は書かないつもりです。
正直、友人も無理難題のつもりで言ったのでしょうが、
そういう事言った奴の驚いた顔を見るのが何よりも楽しみな自分です。
明日からは頑張りますよー!
と言うかこれ書き終わったら頑張ります。頑張ります。
世界はそれを何て呼ぶのかな?
口内炎もようやく治って、今の体調は久しぶりの絶好調です!
なのに今日は家でのんびりごろごろ。
一体どんな生活感なのでしょう?

暇なので、ワリと相撲とか野球とかは見れているんだけど、
今場所の大相撲はちょっと見ごたえがあります。
個人的には千代大海のが好きなんだけど、今日は負けてました、残念。

ここ半年くらいで、相撲とか落語とか、そういった渋いモノの良さが
なんとなくだけど分かるような気がしてきた。
野球を見るようになったのもここ最近だし、趣味って変わるものだね。
でも、昔から面白いと思っていたことは、まだ面白い。
増えるのはいいことだと思うけど、なかなか時間が取れないね。
明日はアナザーストーリーを考えよう、ここ最近溜めに溜めてたんだ。

・・・うわ、部屋が汚い!爪が長い!!ブログ書いてない!!!
余裕が無い時には気がつかなかった、色々なものが見えてくるのが
楽しくて、今は心がウキウキしています。
充実生活、だけどゴロゴロヒマヒマ。
これはこれでありかな、なんて。
とりあえず爪を切ります。
ファイナル的な
十年前の感動が甦るってな感じで、PSP版FFタクティクス 獅子戦争を
プレイ中なのです。
PSPの性質と、FFTのように一回の戦闘が長いゲームは非常に相性が良くて、
電車の中なんかではせっせとレベル上げをしています。

で、今回色々と増えた要素として「通信対戦」があるのですが、
これがなかなか難しい・・・相手探しが容易じゃないのです。
近くにいる友人が買ってくれればなぁ・・・

まあ、もしも奴らが買った場合を想定して、今は「いかに強く育てるか」
を試行錯誤しながらプレイしています。
まだ一回もエンディングまで行ってない・・・どうしたものか?

ただ、まだ就職活動の最後のまとめが終わっていないので、そこは緊張しています。
別に努力するべき部分はないのですが、内定取れたところを断ったり、
入社する会社の仕事場を確認しに行ったりはしなくちゃいけないかな
とは思っているのですが、とりあえず休みに休んだ学校の方も、
何とかしようと思っています。

・・・うわ、そう考えると意外と忙しいな大学生。
ストレスから開放されるかと思ってたのに・・・まだまだ続きます。
りたーんず
春が早々と終わりを向かえ、なんかすでに夏っぽい。
季節の変わり目に喉やら鼻やらをやられるのは今回も同じで、
プラス口内炎プラス耳痛プラス風邪気味で、今の気分は最悪ですね?

しかし、就職活動が終わりを迎えようとしているので、ここら辺で
次の目標を色々と考えようと思っているのです。

・卒業論文の為の研究
・普通自動車免許
・ダイエット

この三つは、卒業までにやらなくてはならないこととして設定されています。
どれも平行して出来ないことではないので、どうせすぐに手をつけることに
なるのでしょうが・・・

とりあえずダイエットは、今POAROのあと何分でもそんな計画が
進行しているらしいので、それに合わせて進めようと思います。
五月いっぱいで10kg減量はちょっと無理なので、七月くらいでに
またダイエットを一区切りしようかと思います。

久しぶりに体重計に乗ったら、それだけで具合が悪くなりもしましたが、
私は元気です。
就職したら、今よりも忙しくなるだろうし、今のうちに楽しんでおこう。
ホップスキップ
長かった・・・
たったの三ヶ月くらいの期間ではありましたが、
就職活動に一つの目処が立ちました。

内定が、ようやく一つ取れました!!

いや~、辛かった。
自分のような能力の低い人間を取りたいと思えるような会社があるのかと、
日々悩んでいたわけだけども、どうやら奇特な会社があったようで、
首の皮一枚どころか、すっぱり切れたけど意外と死ななかったくらいの
勢いで助かりました。

今だから言えるけど、学校の先生からは「自分を安売りするなよ~
駄目だったら院生になればいいし」とか言われるし、
面接官からは「君は自分の能力の高さをもっと認めた方が良い」とか、
なんか皆がみんな、自分の事を過大評価するのです。

謙遜ではなく、マジで自分の能力の低さは自分が一番良くわかっているわけで、
過大な評価は過剰な期待に繋がるわけだから、大きなストレスになるんですよ。
ですがそれもこれも、もうすぐで終わりを迎えると思うと・・・

あーーー!嬉しい!!

とは言っても、まだいくつか面接も残ってるし、就職活動の全てが
終わったわけではないのです。
今はまだ、気を抜かずに行きます。

なーんて、ちょっとだけお祝いに美味しいお菓子を食べつつ・・・
飲むべからず
今日、居酒屋ってものに初めて入りました。
少し前から友人と「一度飲み会やるべ」と言っていたのと、
自分の就職活動に若干関係しているのもあってのことでした。

まあ、飲んだ量はビールと日本酒を少しだけなので、
勿論酔うなんてこともなく、二時間ほど話を楽しんで終了。

自分がどれくらい飲めるのか、そういえば自分は試したことがありません。
飲もうと思えばいくらでも飲めるような気もするし、
どこかで限界を感じるのかもしれない。
わからないけど、お酒って高いし、別に好きでもないから面倒。

いつか一度、飲めなくなるまで飲んでみたいものですね~。
でも、毒舌だろうとボケだろうとツッコミだろうと、
いくらでもぶつけ合えるような今日の親友ならともかく、
どんな話をしていいのかわからないようなちょっとした友人だと、
今の自分は飲み会を楽しめないと思うのです。
今度はそれでも楽しめるように、自分の中で楽しめるような会話を
考えておこう。 これもきっと美味しいお酒の条件かも。

POAROのライブの後とか、リスナーで集まって飲み会するらしいけど、
そういうのにも一度参加してみたいなぁ・・・
言い訳します
ここ最近、就職活動が忙しくて・・・
後一週間くらいで決着が着きそうなのですが・・・
mixiのブログは日常として書いているのですけど・・・

そんなわけで、本当にここ最近更新できませんで、
見ている人なんてごく僅かだろうけど、いたら本当に申し訳ない!
ゴールデンウィークの俺なんて全部嘘だぜ!

でも、ここに来てようやく、「おや?もしかしたら内定取れるんじゃね?」
って感じの手ごたえが出始めているので、なんとか再開したいと思います。

しかも五月五日って、誕生日なのですよ自分、バースデイですよ。
ただ、この年齢にもなると嬉しくはないのですけどね・・・
毎年、学校が無い日が誕生日なので、家族に祝ってもらうのみで、
しかも今年はあまり喜べない部分もあったりなかったり。
来年からは多分、きっと、うまくいけば社会人か・・・早いものだなぁ。

そんなめでたいような日にも関わらず、家の中で
FFタクティクスをプレイしているような就職活動中の大学生・・・
どんな人間か想像つきます?
今年で23歳になりますが、私は元気です。
