申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
キャベツなら、バリっといこう鎌倉幕府
最近不摂生がたたり、口の中は口内炎の皆さんが居座って茶をすすっています。
これではいかん・・・これではいかん!
同じことを二回言ってしまうほどに口の中がクワーっ!て。

しかも、今週末は論文の発表会があるらしいです。
全然発表したくないのですけども(怖いから)、しないわけにもいかないんで、
なんとかテンションとコンディションだけは整えていかないとならぬ。
そんなわけで、野菜を多めに、というか気をつけて食べるようにしました。
驚くほどの速度で口内炎は治ります、やはり悪生活はでかいのか。
特にキャベツは食べやすくていい、油をひいたフライパン、強火でざっと炒めると
実にキレイな緑色になるのが素晴らしいですね。
とりあえず、発表終わるまでは生活習慣を改めます、その後は大騒ぎ。

それと最近、パソコンで録音することに興味を持ち始めました。
別に機械に強いわけでもなく、使いこなせてないパソコンを、
自分の生活で使う範囲まで広げてあげたいという自分に対する親心、セルフペアレント。
でも、こういうのって素人は一足飛びでやろうとしてヘタこいて馬鹿にされるのがオチでしょう?
だから、これも論文発表終わってから、ゆっくり勉強していこうかと思います。


・・・ただ、論文発表終わると一気に会社の方の事情が迫ってくるのよね。
世の中うまくいかない、一難去ってまた一難来たところで最初の一難出戻り、修羅場。
シフト守備
ドカベンアイランドのハガキ職人レースも佳境・・・残り一か月無いくらいですかね。
ここまで来て、まだまだ1位は譲らないと老人のような独り言を言っております。

最近、寝不足などが祟ったりして、生放送をあまり聴けていないという
リスナー失格な態度ではあるものの、アーカイブで聴く限り、
なんだか皆さんの追い上げが結構激しそうで、内心ブルガクってなもんです。
追われる立場は結構しんどい、初めての感覚。
今までは、常にのんべんだらりとしていたから、良い薬ですか?

競争率の高い「悪くない」シリーズでは、さすが職人の力が光る。
前回なんかは1ネタも読まれない完封という悔しい結果。
難しかったからなぁ・・・哲学者を面白おかしくするのは。
来週、っつーか明日は野球小僧の独り言を面白おかしくするらしいけど、まだ思いついてません。
どうしたものかなぁ。

しかも明日テストですよ、テストの上に論文の定期提出ですよ。
本来なら、こんな日記を書いていることすら危ない感じですが、
そこはホラ「勉強前の掃除」理論ですよ。
これによって自分の身を清めて清めて、疲れて眠るという・・・

それをすると今回ばかりは先生に殺されかねないので、必死でやります。
パワーポイントも月曜日に大まかに作れたから、残りは大丈夫・・・だと思いたい。
今日という日を、僕は忘れたくない
詳細な事はともかく、今日は心に残った出来事のあった日です。

例えるなら、いじめに遭っていた子供が「友達の家に遊びに行くんだ!」
なんて言って家から飛び出したのを見て、嬉しくて涙を流す母親の心境のような・・・
まあ、そんな感じの人生イベントがありましたが、そのイベントをちゃんとこなせなかった
悔しさなんかも、今自分は感じているのです。

こんな気持ちを、自分は一生忘れない、とは言えない。
忘れっぽい性格だし、嬉しかったことは負の感情よりも、結局は弱いものだから。
でも、忘れたくないのも事実なわけで。

だからこの気持ちは、喜びは悔しさは、今から論文を書きまくることで、
そこに記していこうかと思うわけです。
それで忘れないかどうかは微妙だけど、とりあえず思い出として残したい。

成ればなす、成らねばなさぬ、何事も。
そして今は成るだろうと、思ったり、ならば為しますやっちゃいます。
それでは。
半死反省
新年になって初めての更新にもかかわらず、いきなり反省の文章からですよ。
なんと言っても今日、すでに1月5日なのにもかかわらず、
脳の活動が普段の半分くらい停止している状態なんですな~。

なんていうか、妖精さん状態?

書かなくちゃいけない学校の論文が止まってるのは、
それなりに予想していた折り込みの要素なのだけど、
それ以外の研究しているモノに合わせた作業がちょっとずつ遅れてるのです。
「今日はここまでやろうかな~」と思っていたことの6割くらいしかこなせない感じ。
たまった仕事も、目が醒めれば進めていけるんだろうけども・・・

今日は久しぶりに頭がスッキリしてきたので、そろそろボケもさようなら。
明日キッチリ仕事できれば、月曜からは最後のスパートです。
さようなら大学、さようなら学生生活、ああ、正直嬉しい。
早く卒業したいモノです。
