申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
乱反射する面倒
ピーーーーーク状態ですよ、今がピーク、ビクティムピーク。
これを書いてるってことは、それだけ論文書いてないってことなんだけど、
期限がギリギリになるまで出来ない悪い癖と、
本来であれば期限である日時が過ぎて「もう卒業までに出してくれればいいや」
っていう状況になってしまったことのコンボは即死級です、ダメ9999です。

多分・・・研究の実験自体は水曜日あたりには終わりそうで、
キリ良くそこまでで書こう書こう、明日書こう。
です。

もう少し沢山書きたいんだけども、本当に何もする暇もないくらいバイトがしんどいです。
楽になったら色々やります、やります明日やろう。
卒業論文が終わらない
学校行かなくなればバイトもあまり辛くはないけど
何回やっても何回やっても卒業論文が終わらないよ~
あのダメ出し何回やっても避けれない
誤魔化し使って完成してもいずれは見抜き返される
タイム連打も試してみるけどこっちの都合にゃ意味がない

なーんつって、アハハハハ・・・ハァ~ア。

終わらないよー!!
大まかな残りは引用の部分だけなのだけど・・・全然手がつけられない!!
どないしょー、どないしょー。

しかも今日はバイトが厳しかったですよ、やっぱり休み前は大変ですよ。
今月中に論文終わらせれば、何とかなりそうなんですが・・・
やればできる子だった昔を思い出して、何とか頑張りますよ。
三月には最後の青春を謳歌したいものですな~。
状況終了、および開始
公式ページはまだ更新されてないけど、アーカイブが上がってしばらく経つので
もう面倒だし書いちゃいますよ。
ドカベンアイランドを聴いてない人は、以下の文章はあまり読まないでください。
まあ、読んでもどうせ大したことは書いてませんけど・・・


そんなわけで、BBステーションで放送されているドカベンアイランドの
第一回ハガキ職人ポイントレースが終了しましたね。
結果はもう本当に、偶然と言うか幸運としか言いようのないモノになりました。
正直な話、絶対に負けると思っていました、というか気分は負けてました。
もしもテムシステムさんの追い上げがもう一週早いか、もしくは一週遅かったら、
結果は全然違ったモノになったであろうことは疑う余地もありません。

賞品の感じから考えると、第二回のポイントレースでは絶対に勝てないと思います。
でも、勝てないからこそ勝ちたい、それがレース。
第一回の最終回で頑張れたのも、そんな理由がどこかにあったからかもしれません。
また凹むだろうけど、頑張って良い勝負がしたいと思っています。

コーナーは三つ終わって三つ始まり、激戦が容易に予想できます。
脅威のコーナー「五文字」が姿を変えて帰って来た「略太郎」と、
「みんなのうた」は送りやすそう、お題も一週~何週かで変わるだろうし。
まーまーまーに関しては、ちょっと難しい、自分向きじゃないからだろうけど・・・
下川先輩が終わらなかったのも痛いんですよね~、難しいですアレ。

とりあえず、一週目で適当に送ってみて、次からは本格的にレース、
と言った感じになるのでしょう。
楽しみだなぁ・・・凹むけど、絶対凹むけど。
死ぬ間際の一言
は~・・・さて!ずいぶん書いてなかったので最近のこと書きますよ!


2月2日の卒業論文発表を、個人的な評価としては納得のいかない出来ではあったものの
無事に済ませ、大学に対して出来ることは卒論を完成させて提出するのみとなりました。
本当は発表の時点で完成させたかったんだけどなぁ・・・
世の中、そんなに上手くいきません。


ここ数年では珍しく、関東地方っつーか浦安近辺にも雪が積もっていました。
遊びたいのは山々、遊びたい気持ちが山のようでしたけども、
そんなことに時間を割けるはずもなく、渋々大学で小さな雪だるまを作るのみとなりました。
一日まるまる空いてればカマクラだって作りたかったなぁ、雪合戦にもあこがれます。
そういえば、お汁粉って最近飲んでない。 今度飲もう、絶対。
それと、雪が降っていることもあってか、実験用の植物の生長が芳しくない。
まあ、おまけみたいなモノだから、できなくてもいいんだけど、せっかく育てたのに
使えなくなるってのも悔しい話、世話はキッチリとやっておこうと思います。


なんか大学で、先生から「論文を学会誌の方にも載せる為に書いてみないか?」
なんていわれたけど、とんでもない話です!
卒論だけでもしんどいのに、そういう雑誌に載せる為にはさらに考察を
研究者の如く真面目腐った口調で書き連ねないといけないらしいのです。
あんまりそういった名誉には興味が無いし、面倒事は卒論と会社のことだけでも
十二分です、有り余ってます。
そんなわけだから、そういった旨を学生っぽい口調で謙虚に伝えました。
とりあえずは普通に卒論を書いています。 正直勘弁してほしいです。


卒業論文は基本的には家のパソコンに向かって書いているのだけど、
作業の締め切りがギリギリに迫っているってことは、やることは掃除じゃないですか。
そんなわけで部屋を少し遅めの大掃除、足の接地可能面積が60%向上しました。
キレイにするのが好きではあるのだけど、汚くすることにまったく嫌悪感が無いので、
散らかるのも早い、すぐ掃除の機会があるっていうのは、
なんていうか、セルフで幸せですね。
次の大掃除は3月末かな、それまでなるべくは散らかさないようにします。


ラジオd2bが始まって二週間となり、メールもいろいろ送ったけど
二週録りなんで読まれませんでした。
ぜったい読まれるコレ!なんて自信を持って送ったにもかかわらず、
肩透かし食らうと恥ずかしい。
バレンタインネタも含めて送ったので、ポシャった確率が高いのも痛いです。
期間限定って言うのが、どれくらいの限定頻度なのかがわからないけど、
長く続けてほしいなぁ。


最近読んだ本の中では森博嗣「的を射る言葉」が面白かった。
本屋で見かけて「お、こりゃ面白そうさ!」と思って買ってみたら結構昔の本らしく、
森博嗣ファンの妹が持っていないかと思ったけど、持っていなかったようで安心しました。
本ではあるけども、内容は日記の冒頭に書いた一言をまとめたものらしい。
感心するっていうか、こういう尖った言葉は、たまに読むようにしないと自分の文章の
ボキャブラリが貧困になるような気がします。
物語って、ストーリーはもちろん大事だし、ライトノベルが好きだから
イラストだって重視しますが、
こういう「言葉として、単体での面白さ」も、大事なことだと思う。

天才と呼ばれるような人間の言葉は、得てして理解のできないような、
理解してはいけないような言葉が大半ではあるけども、
それでも「自分には無いモノ」がそこらじゅうに転がっているのは有難いことですね。
皆さんは
「仕組みよりも論理、論理よりも言語」(トリックよりもロジック、ロジックよりもリリック)
ってな言葉を聞いたことがあるでしょうか?
完璧な解答だとは思わないけど、時として真理だと思うのです。
まあ、いちばん大事なのは「全てを極める」ことだろうけど、
基本がしっかりしてると良いってことでしょうかね。
勝利を決めるのは戦略だが、戦略を活かすには戦術が欠かせないのと同じ・・・同じ?


・・・と、まあ、こんな箸にも棒にもかからないような戯言を書き連ねているのは、
思いもよらなかった敗北に相当凹んでいるからですよ・・・
あ~、どうして負けたんだろ・・・
