申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
だったら俺は普通でいい
友達・・・かは微妙なところだけど、ネットゲームの仲間に
「マスターみたいな人は、優しいか、それとも臆病かだよね」などと言われました。
その時は自分は「面倒臭いだけですよ」と答えました。
相手がどんな人間であろうと、優しくするのが一番面倒のない対処なのだと、
そう思うことにして生きてきました。

まあ、余談でしたが。


なんか最近、仕事が忙しいですよ。それなりに。
上司が優しいおかげで、とんでもないことは言われないし、
同僚はいないモノとして換算しているのでどうでもいいし、
きつくはないけど、忙しいです。
今までは、超暇(ではないのですけど・・・察してもらえると)
だったのですが、まだ始動してないプロジェクトのようなものだったのが、
始まる直前となると色々問題が出てくるものです。
明日も結構イレギュラーなことをやらされますが、まあそれはそれで、嬉しいことです。

普通くらいでいいんです、楽は。
楽過ぎると人生逆に危なくなります。
刺激なんて要らない、堕落だって必要無い。
だから普通に働けている今はそれなりに幸せ。
忙し、忙し。
引っ越しんぐインフェルノ
いつもはそれなりに暇のある仕事をしているのですが、
今週はちょっと忙しいような気がします。
仕事場の移転につき、引っ越しをしなくてはならないのです。

それだけなら、別に良いんです、普通です。
ただ、仕事場の移転も、自分がしなくてはならないってどうなのよ?
しかも休日に!

もうね~・・・考えただけでしんどい。
劇ぱわも最近ようやくタイトルが獲れるようになったと思ったら今回駄目だし。
引っ越ししてからも、今までとは違って仕事満載の、残業満載になりそうな予感だし。
とりあえず、自分の荷造りをしていますが、もともと今いる場所には少ししか
いない予定だったから、ほとんど荷ほどきをしてない状態なんですよね~。

引っ越しの時には、なぜか自分が軽トラックを運転する予定で、
ほとんど運転をしたことが無い人間に任せたら、死にますよと。
もしも、11月になって更新がなくなったら、
事故にでもあったのかなー、とでも思っておいてください。

色々と、頑張っていますが、一段落したら東京に一回買い物に行きたいなぁ、
なんて思っている今日この頃。

追記
劇ぱわ、次の回からはチームを変えて勝負したいと思います。
心機一転、出来るかな・・・
それは誕生日の夜にも似ていて
柄にも無く、ワクワクしている本日今現在。
良い事があったわけでも、これから起きることが良い事だという確信も無い。
ただ、確実に有るであろう出会い、それで何が変わるのかと。

人に告白なんてしたことないから、それと似ているかどうかはわからないけど、
そういう時のドキドキは、こんな感じなのだろうか?
自分の一番身近な感覚で言うと、
それはそう、誕生日の夜にも似ていて、
なんだか希望と勇気をつれて来てくれるような、
恐ろしい何かへと背中を押し出されるような、
好きだけど嫌い、愛だけど哀で、
真だけど震で、なんだろう、なんだろう?

自分にとっての「Hallo,world」が、果たしてそこにあるのだろうか?
「今日は新しい僕の誕生日なんだ」
なんて、the pillowsは歌にしたけど、
そんな感動が世界にはきっとあって、
みんな、きっとそれを待ってて、
そんな気持ちがあると思うと、なんだか心が温かい。


言葉が歌になる瞬間


想いが世界を変える瞬間


人が人を好きになる瞬間


宝物がゴミに、ゴミが宝物に


生きているけど死んでいた


今度はたとえ死んでも生きてみようと思った


まだ終わりじゃないと言った


始まってすらいないと言われた


意味はあるのかと問われた


意味がいるのかと尋ねた


明日はきっと今日ではなくて


そして何よりも今日に近く


だからこそ愛しく


価値があって


価値が無くても


たとえそれでも


頑張ってみたくなった


「何が伝えたいの?」
さぁ?
「何を考えているの?」
わかるでしょう?
「何がしたいの?」
もう始まっているんだ!
「何なの?」
何でもいいよ
「だから君は」
だから僕は

『どうしようもなく、ダメなんだ』


さあ、今日の夜は長い。
子供のように、天使のように、大人のように、悪魔のように、
なんでもない、なんにもない、誰にでもあって、自分だけの、
新しい朝を待つ。
興味の行く末
昨日書く書く行っておいて結局今日という罠。
どうでもいいでしょうが。

劇ぱわへの集中力が途切れたので、
他に面白そうなことないかなーとかブラブラ。
久しぶりに生であと何分聴いてみたり、
引っ越しまであと○日か・・・とか言いながら部屋の整理してみたり、
ベランダで植物を育ててみたり、まあ色々です。

昔馴染みとやってるネトゲで、何を血迷ったかその昔馴染みが
「たくさんの人と遊びたい!」などとのたまったので、
仕方なく仲間集めをしたら随分集まっちゃって困っています。
自分はあんまりそういうのを必要無いようにキャラを作っているのと、
もともと大人数をまとめたり掻き回したりは苦手な人なのです。
・・・まあ、知ってるでしょうけど。
そういうこともあって、チームとしてのバランスを考えたりとか、
そう言った慣れないことをしなくちゃいけなくて面倒です。
楽しい部分もあるけど、基本は面倒くさいなーと思ってます。
それでも、入ってくれた人たちに非は無いし、何とか良いチームを作っていきたい。
なのでとりあえず、それは今頑張ってます。

仕事はそんなに、焦ってするようなことはないので、
今まで計画して来たモノの微調整などを時間をかけてやっています。
仕事へのモチベーションも下がる一方で、早いところ計画を開始したいものです。
こう言う言い方してるからわかると思うけど、自分の責任で遅れてるわけじゃないんですよねー。
上司も本社の人間に翻弄されっぱなしでかわいそうだし、何とかならんかな。

あと、最近ようやっとボーカロイドの有名Pの昔の曲と名前の統合が取れてきました。
あの曲ってあの人が作ってたんだ!みたいな?
すっかりニコ厨、周りに娯楽が無いのが原因だと思います。
あとは・・・んー、三週間あったけど、そのくらいしかありません最低な生活だなおい。

頑張って、何かある生活を目指そう、と、思った夜長。
後悔はしている、反省はしていない
劇ぱわのモチベーションの低下によって、
なんと3週間もの間更新していませんでした。
はー、いけませんね、低いテンションに流されるのは
良くあることではありますが、みなさんお久しぶりですお元気ですか?

気を取り直して、劇ぱわの解説はまあ、少なめにして、
最近の一番心血を注いていこうかなーと思うことや、
実際注いで失敗したことなどを、もう少し暇な時に、
具体的には夜くらいに今日は書きますよ、ええ。

ようやく日記を書くテンションが出来上がりそうですよ・・・
本当にご迷惑おかけしていますが、どうぞよろしくお願いします。
