申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試練であると知る術
お久しぶりです、最近すっかりネット環境をぶった切られて、
凹んでいる状態が続いています。
近況なんて、あってなきようなものですが死んでいないことを
言っておくべきかと、こうして打鍵している次第です。
ネットカフェは正直苦手なのですが、使うしかないので使っています。
ストレスは・・・カテゴリというか種類は変わりましたが、大きさとしては
そんなに変わらない感じなので、あまり死にそうとか、そういうことはありません。

さてさて・・・何を書こうかな、と悩んでしまいます。
書くのをやめてからというもの、自分の中の時間が止まってしまったかのように、
何もやっていない状態なので、本当に進歩も進展も進化も進行も平沢進もないわけです。
強いて言うなら、すっかり年末的なイベントに乗り遅れているので、
焦って色々とチケットの手配などをしている感じ。
他にはちょっと、ネットラジオなんかも聞けてないし、
外界との繋がりを遮断されてる状態なのですよ。

やろうと思えば、ネカフェには入るんだからできなくは無いんだけど、
ネカフェってなんだか落ち着かないから、やる気おきないんですよねー。
一応、ネットゲームは集まりの長としての責任があるから接続してるけど、
それ以外のニコ動やらラジオやらは、家でゆっくりゆったりやりたい派です。

そんな感じで、ようやくネット回線をゲットする目処が立ちそうです。
まだ2週間前後かかるのですが、安定した生活が戻ってきます。
それまでしばらく、ほんの少しだけ我慢のとき。
気づいてみるとしんどい、これが試練。
スポンサーサイト
救いとは
逆境に弱いというのは、どうしようもなく欠点ではありますが
だからと言って治せないと思うわけで・・・
仕事でミスをした途端、頭が痛くなるほどネガティブ思考が噴出す自分にうんざりしています。

いいことだってあるにはあるのに、悪いこと一つで吹き飛ぶ損な性格。
ただ、失敗を後悔しなくなったら、それはまた大変な気もします。
後悔とは自戒であり、次こそは失敗しないという心からの誓いなのですから。

とまあ、それはともかく。
引越ししてからネット環境がなくなり、もっぱらネカフェに通っていたのですが、
三日間という長期休暇をいただいたことと、失敗で凹んでたこと、
引越ししてすぐだったこともあって、実家に帰ることにしました。
実家で久しぶりに自分の部屋(なんと前に帰ってきたときそのまま!!)
でパソコンをカチャカチャやってると、昔使ってたパソコンの遅いこと遅いこと。
技術の進歩って素晴らしい。
でもまあ、寮と比べると同僚も上司もいないし、
昔から暮らしている安心感もあるし、
なんというか、帰りたくなくなるような生活。
でも、魔法は三日で解けてしまうのです。

ゆっくり休んで、心の回復を図ってみます。
とりあえず、今日は買いものだ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。