申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思考回路はなんたら寸前
最近小説を読むときに、できるだけ「その場面のイメージ」を具体的に浮かべてみることに力を入れています。
きっかけは森博嗣の『モリログアカデミー』の一節で、すごく感銘を受けたので自分も挑戦することにしたのです。
それは小説を楽しむためにはきっと必要なもので、それ以上に思考を豊かにするためには正に必須であると言えましょう。
まあ、自分が読むのはライトノベルなので、ワリと想像が簡単な部類だと思うのだけども、それでも使ってなかった思考回路を無理やり動かそうとしたら、パチパチと焼きついてしまいそうなほどに回転させるのです。
良い頭の運動になる。これからはなるべく頑張るように心がけよう。

授業を埋めるために結構な数の体育を取っているんだけど、やっぱり体育が終わった後は体の調子が非常に良くなることを再確認する。
わかってはいるけど、運動って面倒くさいんだよなぁ・・・
ただ、最近はダイエットに力を入れているので、運動も意外と苦にならない。
一挙両得ってこういうことか!?
・・・いや、いやいやいや。ただ単に今までのツケを返済しているだけなのです。借金返済生活2006。 とぅーびーこんてぃにゅー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。