申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
本日の相撲甚句モドキ
⑫あんこ&デモ太 「shiny 相撲道」

さあ出かけよう みんな待ってるから
怪我して休む 夏場所じゃちょっと
もったいないじゃない?

手加減なんて なくて平気だよ
おんなじ土俵に立ってるってそれが
立ち合いだから

Don’t be shy 強さとか挑む気持ちは
ひとりぼっちでは 誰もためせない

日の当たる土俵上 きっと出会う君と僕
涙なんて蹴飛ばして 張り手を交換しよう
終わらない相撲界 ずっと道は続いてる
止まらずに歩いたら もっと明日 輝ける

八百長じゃないから 傷もつくけれど
土俵の外じゃ探せないココロ
何かいとおしいよね

No more cry 弱さとか逃げたい気持ちも
自分信じたら 全然こわくない

日の当たる土俵上 きっと出会う君と僕
土をギュッと踏みしめて 勇気を交換しよう
風が吹く相撲界 追い風をつかまえて
くじけずに進んだら ちゃんと星に辿り着く

差し込んだ人が勝つさ 1時間、1分、1秒
もし時間が平等に 誰にも流れるなら

日の当たる土俵上 きっと出会う君と僕
涙なんて蹴飛ばして 張り手を交換しよう
終わらない相撲界 ずっと道は続いてる
止まらずに歩いたら もっと明日 輝ける


元歌はノンコ&のび太「shiny scramble」
この歌はどうなんだろう?
メチャクチャ有名な歌な気がしないでもない・・・
今はアニスク聴いてないけど、今でもこの歌でやってるのかなぁ・・・
この歌も、キレイな応援ソングです。
そんな歌をこねくり回すのは心苦しい気もしますが、それはそれで。
良い曲なんで・・・今CD手に入るのかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
