申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
本日の相撲甚句モドキ
⑭「すもうにさよなら」 (『ユメミルリキシ』テーマソング)

手にした黒星 土ついた力士
その他大勢の座布団
一人部屋で四股 長めの出稽古
落ち込む時間は捨てよう

無効の試合は サイケな立合い
まんざらでもないと笑ってみて

今いる土俵にさよならしようか
出口はあちらと笑う行司の目
今いる土俵にさよならしようか
踏み出す足先無力に満ちてゆく

水無しじゃどうも 動かない体
熱暴走気味 鎮まれ
飛びかう変化に妨害工作
力だけでいい このまま

あちらの景色はシビアが過ぎるね
稽古続けよう 負けぬように

夢見る力士にさよならしようか
新しい場所が始まるよ もう起きよう
夢見る力士にさよならしようか
白く光る塩 砕けて降り注ぐ

クリアすぎるリアルと混ざり合うよ相撲が

夢見る力士にさよならしようか
新しい場所が始まるよ もう起きよう
夢見る力士にさよならしようか
白く光る塩 砕けて壊れる

今いる土俵にさよならしようか
出口はあちらと笑う行司の目
今いる土俵にさよならしようか
踏み出す足先力に満ちてゆく



元歌は「せかいにさよなら(『ユメミルクスリ』テーマソング)」
いつもよりもさらに知らない人が多いであろうこの歌。
好きなのだから仕方ないのです。
現実にぶち当たって、でもくじけない力士の歌ですか、これ?
そんな感じに見えたら幸せです、満足です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
