申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
本日の相撲甚句モドキ
⑮ザ・ヤクタネッツ 「相撲 相撲 相撲」

寝ている間にも食べ物が腐る
寝ている間にも腹の虫が鳴く
寝ている間にも胃腸は動く
相撲に響く

ああ 見たこともない鍋が部屋で始まる
もう眠らない 眠らない

ちゃんこ ちゃんこ ちゃんこを食べに行こう

寝ている間にもとても面白い
寝ている間にもとても嬉しい
寝ている間にもとても悔しい
何も知らない

ああ 損をしている ああ 損をしていた
もう眠らない 眠らない

稽古 稽古 稽古をつけに行こう

寝ている間にも角界が動く
寝ている間にも番付が動く
寝ている間にも何もかも動く
ボクを置いて動く

ああ 見たことも無い試合がボクを呼んでる
もう眠らない 眠らない

相撲 相撲 相撲を取りに行こう
消えない星と二人して立会いに出かけよう
乾いた土の上で
四股で客を沸かす
塩を少し投げる
ボクはキミと出会う
強いキミと出会う
今夜も相撲取るよ



元歌はザ・カスタネッツ「寝ない寝ない寝ない」
ドッキリドクターのOPでした。
作ってみてすぐの時は「あ~・・・失敗かな」と思ったものだけど、
ちょっと時間を置いて見てみると、ちょっと良い感じだと思います。
とはいったものの、コンセプトみたいなものはちょっとわからないです。
良い勝負がしたいなら、寝とけって感じですか?
楽しい感じの曲で、楽しい感じに歌う歌です、楽しいと思ってくれれば嬉しいですか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
