申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
本日の相撲甚句モドキ
⑰やく原涼「綱の塩」

かき集めた勇気は サラサラと塩を撒き
あなたの姿にさえ 暗い闇覚える
確かな想いだけ握る手のひら込めて

投げられた綱の塩を 払うように両手を広げては
観客に見せた背中 流れる心見せないように

望むものただ一つ 抱えて踏み出す
一足ごとに力み 足の形土に刻む
恐れていたことを忘れるほどに強く

ただこの願いだけが 力士戦わせる力になる
あなたに向けた腕が 細く弱いものだとしても

立会い前に四股踏む あなたの形を焼き付けたなら
この小さな体でも 受け止められるものはあるはず

投げられた綱の塩を 払うように両手を広げては
観客に見せた背中 流れる心見せないように



元歌は中原涼「砂の城」(PCゲーム「アヤカシ」OP)
もう本当に、もう本当に他の人の知ってるかどうかなんてどうでも良くなってきた自分。
相手の事を考えないのは良くないことなのですが・・・楽しいから、つい、テヘ。
ほとんど元歌詞と変わってません。
歌詞の中の二人が「守る」と「守られる」だったのが、
「挑む」と「挑まれる」に変わってるくらいでしょうか?
まあ、知ってたら儲けモノ、とでも思っていただけたら・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
