申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
今度こそ夏最後のライブ
本日、オーバードライブの「エーデルワイス先行お披露目ライブ」に行ってきたわけです。
この間から聴き始めたオトチンオーバードライブで手に入れた情報だったので、
前売りチケットに間に合わず、結局当日券でちょっと高かったのですが・・・
それでも安いでしょう、ってな感じのクオリティ。クオリティ?

歌も勿論良かったのだけど、何と言っても会場の熱気と言うか湿気と言うか、
はたまた蒸し暑さと言うかグルーブ感が凄かった。
この間書いたいとうかなこさんのライブの逆で、これも特化させると凄く良いのです。
モッシュってのがどのくらい凄いのか戦々恐々としていたのだけど、
押し合い圧し合いはそれほどじゃなくて、むしろ自分の方がぶつかってたくらいでした。
飛んだり跳ねたりを恥ずかしがっているようでは、とてもじゃないけど楽しめなかったと思う。
コールもやっぱり楽しいし、なんというか「参加する」ライブのハイエンド・・・
とまで言えるかはわからない、もっと狂気に満ちているようなライブもあるだろうけど。
自分の中ではこのライブがその点ではトップでした。
なぜかグリーングリーンシリーズを一度もプレイしたことが無いくせに、
「鐘の音ヘブン」だけは持っていたので予備知識も思った以上にバッチリだったし。
うーん、夏を締め括った!

大量の汗をかいたまま恥ずかしい格好で電車に乗り帰宅。
疲労も凄いので布団にもぐってさっさと寝ます、寝ます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
