申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
本日の相撲甚句モドキ
⑲やく井雅美「蹲踞-revolution-」

潔く カッコ良く 生きていこう
たとえ二人離ればなれになっても
Take my revolution

光差す土俵 まわし取り合い 立ち合った競い合った
もう負けは二度としないよって
そんな強い決意はカタチを変え 今じゃこんなにたくましい
私達のLife style everyday・・・
Everytime

正面腰落として うつる写真の笑顔に少しの淋しさつめ込んで

潔く カッコ良く 明日からは 誰もが振り向く力士になる
たとえ二人離ればなれになっても心はずっと一緒に

兄には喪主は任せないって 言っているけど
貴が喪主を務めるの?TVで言ってた
兄弟の反発心 きりがないね
兄弟みんなそうだと思われるのはfeel so bad
どうしようもないじゃない

でもね私達お互いのこと 何より大切にしてる きっと親方よりも

夢を見て 涙して 傷ついても 現実はがむしゃらに来るし
自分の居場所 存在価値は失くせない 自分を守るために

I’ll go my way戻れない それぞれの 道を選ぶ時が来る前に
こんなにも こんなにも 大切な思い出解き放つよ

Take my revolution生きていこう 現実はがむしゃらに来るし
自分の居場所 存在価値を見つけたい 今日までの自分を
潔く 脱ぎ捨てる まわしになる 仲良かったあの頃のように
たとえ二人離ればなれになっても 私は事実を語る



元歌は奥井雅美「輪舞-revolution-」(少女革命ウテナOP)
これでもいつもよりは知ってる人が多そうな曲です。知ってるでしょ?
最後の一言だけちょっと良い案が出なくて迷ったような・・・
今も少し、自分で違和感を感じちゃったり。
でも、もともと二人出てくる歌なので、二人~な感じです。
何をと言わず戦ってる感じも好きです、この歌。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
