申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
便利なツールを導入?
夏休みからやろうやろうと思っていたアクセス解析がついに導入に至りました。
それのついでと言うかなんか失敗したと言うか、アクセスカウンターまでついちゃって、
なんか逆に入りにくい感じになっちゃいましたか?
気にしてるからつけたのですけど、あまり気にしないで来てもらえると嬉しいのです。

これがまた、自分が想像していたのよりも多いじゃないですか!
皆さんすいません、全然気を使えていなくて。
空調とか大丈夫ですか? 散らかっていますけどどうかくつろいでいってくださいね?
あ、鶏をフライパンで焼く時にはローズマリーを入れると風味が良いです、オススメです。
せいぜい知り合いでも一人か二人来るか来ないか、とか思っていたので。
なんだか随分と嬉しいし、緊張しちゃいますね~。

え~、さて、先日のアニスパなんぞを聴いちゃって、テンションとかはともかく、
アルバムの曲説明は物凄くありがたい感じで聴いていました。
ピーチは初めて聴いたかも、良い雰囲気が伝わってきます。
クオリティ云々は素人の自分なんぞが言っていいものではないのですが、
今回は全体的に好きな歌が多い気がします、発売が楽しみ・・・
って、この話つい最近したかも、話題少ないですね。

あと、やっとこさ勝ち残ってきたニュータイプナイトの競馬予想で、
ついに敗北を喫しました。
しかも自分ひとりだけ、結構ショックかも。
チキンとしては有終の美ってところなんでしょうかね~。
勝ってれば優勝だったので、悔しくなくは無いですが、こんなところですよ、ええ。
相撲の千秋楽は見損ねたけど、少しずつ横綱の一人勝ちが崩れてきたようで。
来場所は、もっと優勝争いが面白くなるんでしょうか。
日曜日だと言うのにどこにも行かず、そんな休日。


本日の読み物 その三十五

アナザーホリック ランドルト環エアロゾル ×××HOLiC
(講談社 著:西尾維新 原作:CLAMP)

もともとがどんな話なのかサッパリですが、随分と西尾維新テイストがマッチしています。
「浅ましい台詞しりとり」、多分実際にやっても面白くないのでしょう。
言葉で遊ぶのには、それ相応のウィットが必要だし、
他人と共通した認識が必要なことが多いから。
だから、物語の中で面白く感じることを実際にやるのって難しいのです。

そして「いる」と思えば「いる」話。
人の想い、人の認識はそれだけ強いって話。
地球が太陽を中心に自転していようと、
世界は自分を中心にしか認識は出来ないのでしょう。
自分が想うことで、世界の何かは変わっているのでしょうか?
世界から想われなかったら、自分は存在できないのでしょうか?
そんなことを考えて、でも笑いながら。
やっぱり世界は回るのでしょうね~。
あ、感想関係ないですか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。