申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
マンガも読みます
ジャンプを購入。
電車の中で泣きそうになりました・・・
ワンピース、良い話なんだよ~、目の前が涙で滲みます。

さて、学校からの帰り道、道端の本屋にフラリと寄って、珍しくマンガを物色。
前々から買おうと思っていた「ブラックラグーン」と「パンプキンシザーズ」です。
アニメ化の影響か、平積みされていたので見つけるのも楽ですね?

「ブラックラグーン」はともかく「パンプキンシザーズ」はまさに、
「隠れた名作」との噂に違わぬストーリーでした。
形は違えども、二つとも信念を貫くお話。
小さな幸せ、一握りの平和、大事なことだけど、
大きい物を見すぎて見落とすことが多いこと。
それを忘れないで守ろうとする人を、笑う人もいるのでしょう。
大事の前の小事なのは、間違いないのだけど、それでも小事を守れる暖かさ。
読めて良かったような気がします。考えさせられます。

ブラックラグーンはスラング?とかアウトローな勢いとか、血沸き肉踊っちゃう感じ。
カッコイイ奴らの躍動感が凄く良い感じに出ているのです。
人間を支えるプライドを見た気がします。

一日の終わりにあと何分。
最近、「そういう事じゃねえ」ってな感じのメールしか書けない。
上手く行かないものですなぁ。
頭が若干腐ってるんじゃないかしら?
リフレッシュするには何が良いかな・・・学校?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
