申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
本日の相撲甚句モドキ その二十一
HALITE「力士だ☆光るぜ」

立合いの帰りに寄った病院で 治した膝をさらに冷やす事10分
今日はもう稽古も何も無いから テレビでも付けて眠くなるのを待つか

くたびれた体には休場・引退・故障・不仲のニュースは重く
バラエティを探す ラブストーリーを探す フィクションを探す 探す

夢も希望も無い俺がしなくちゃいけない事
只稽古を真面目にする
それくらい出来るだろう?

いつの間にやら気になり始めていた番付表、なんやら来場所に昇進のタイミング
今日は親方が解説に来ているから さりげなくドラマにでもダブらせて聞いてみるか

見ている様で見えてない景色 知ったかぶって知らない世界
映画やマンガの見過ぎで膨らみ過ぎた嘘物語 一括消去だ

力もセンスも無い俺がしなくちゃいけない事
只皆を笑顔にする
それくらい それくらい出来るだろう?

くたびれた部屋着のTシャツを脱いで
格好良いつもりで足を上げて四股を踏む
たまの休みだ ゴロゴロしていたい気持ちもあるはあるが
力士だ☆光るぜ

夢も希望も無い俺がしなくちゃいけない事
只皆を笑顔にする
それくらい出来るだろう?

名場面の無い俺がしなくちゃいけない事
只稽古を 相撲を真面目にする
出来るだろう?
それくらい出来るだろう?




元歌はMALCO「男だ☆光るぜ」です。
これもワリと知ってる人が多そうです、カラオケなんかで歌うと情けなくなりますよ?
この人たちの歌は男の「情けなさ」「格好悪さ」「必死さ」が伝わってくるのが良いです。
自分は、こういう歌詞ってあまり好きじゃないのだけど、この人たちの歌は良いです。
なんて言うか、生き様を感じます。
それをそっくりそのまま力士に投影してみました。
どんな力士にでも物語があって、必死になっているのかなぁ・・・
そんなことを考えつつ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
