申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一般教養と言ふ物について
単位取得のため、理系なのに文系の授業も多少は取らなくてはいけないのです。
別に難しくもなければ、自分は国語が不得意なわけではないので・・・
本当ですよ? 別に国語は苦手じゃないです、作文だって普通です。

ともあれ、別に特に興味があって取った授業じゃないわけです。
ただ、その授業で出てくる小説や詩の類のわからないことわからないこと・・・
ホームズとかポーの作品ですら、名前もわからぬものばかりで、
なんとも自分の知識のなさが浮き彫りにされる思いです。
こういうのって、一般教養じゃないですか。
普段の会話とかで普通に使われてしかるべきものだと思うのです。
知らないと会話が成り立たないコトだってあるはず。
暇があれば図書館にでも行って、パラパラと読みましょうかね~。
特にPOAROまわりとかはこういうのって常備な感じじゃないですか。
読んでつまらないものじゃないだろうし、何事も挑戦です。

他には取り立てて言うことは・・・ダイエットがはかどっていないことくらいしかorz
まあ、頑張りますよ、ええ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。