申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
さて、発売したわけだが・・・
「ふっかつのじゅもんがちがいます」ついに発売していたのです。
予約をしていたのでサックリと購入。家に帰ってパラパラと聴いてみたのですが・・・
あんまり感想書きすぎてもアレだと思うので、これだと思った三曲を。

「PEACH」
歌詞を見ながら曲を聴くとインパクトが違います。
個人的にはPOAROの歌で・・・いや、今まで聴いてきた歌の中でも屈指の感動を与えられました。
一回聴いただけで目が真っ赤になるくらい涙が・・・こんなのは初めてかもしれません。
なんとなく思い出の若い頃の絵よりも、思い出して笑っている老人の絵がたまらなく切ないです。
本当に嬉しそうに、満足そうに・・・最高に幸せそうな終わり。
長生き願望の無い自分ですが、重なる思い出を大切に出来るなら、長生きも悪くないのかなぁ、と思います。
今回、自分のイチオシって感じです。

「▼♪うたう」
マザーをプレイしていると感動もひとしおですが、していない人にもある程度なら雰囲気が伝わるような気がする歌。
この歌を気に入った人なら、マザーをプレイすれば多分泣けます。
悲しく、優しい、愛の歌。
音の感じもマザーっぽくて、良い感じなのです。
「PEACH」をイチオシしたものの、この歌も相当好きです。

「PSP~Personal Space in Pocket~」
こっちの方が「POAROっぽい」感じ?
格好悪いことを凄く格好良く歌うのは、なんていうか、らしいです。
孤独な存在には非常に共感が持てるって言うのもありますけど・・・
あと、Personal Space in Pocketの響きがメチャクチャカッコイイ。
言ってることはカッコ悪いのに・・・


こんな感じでしょうか。他の曲も良かったけどとりあえずこの辺で。

もう少しあいうえお作文頑張らないとなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
泣きました・・・
私も無事アルバム買えました。

PEACH
4回聴いて4回泣きました。

アルバム曲、全部良かったです
2006/09/30(土) 01:08:23 | URL | カツノリ #-[ 編集]
全部ですよね~
コメントありがとうございます~。
上の三曲を挙げはしましたが、今回のアルバムはほとんどの曲が好きになれました。
力が入って・・・いるのかどうかはわかりませんが、完成度が高いな~、と思います。
これからはヘビーリスニングになりますね!
2006/09/30(土) 14:50:03 | URL | SOT(ソーティ) #-[ 編集]
PEACH、大人気のようですね。

相方が編曲を担当したのですが
当時、相当苦労してたようなので、報われて
草葉の陰から喜んでると思います......

死んでないけど。
2007/01/11(木) 13:37:52 | URL | sigarami #0HT4WT6.[ 編集]
わざわざこんな辺境のブログにまで来てくれて、感謝です。 相方想いです!
草葉の陰からでなくても、自分のような素人の言葉で報われてもらえるなら、書いた甲斐もあるというものです。

TANIKUGUさん、これからも頑張って欲しい!


あと、英語?でのコメントも、できる限り読もうとは思っているのですが、なんとも・・・
ぶっちゃけると、関係あることが書いてあるのかすらも、良くわからなくて不安です。
日本語で書いてある自分のブログを読んで、何か思うことがある時には、
流暢でなくてもいいから日本語でコメントをして欲しいと切に願います。
やっぱり、イタズラ・・・なのかなぁ?
2007/01/11(木) 23:21:48 | URL | SOT(ソーティ) #qJTSstLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
