申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
本日の相撲甚句モドキ その二十四
RIKISI「うたう~melody of memories~」  『スモー』非公式イメージソング

さあ うたおう 僕が作った甚句(うた)!
ほら 出会ってきた 大事な人のため
さあ うたおう 僕が作った甚句(うた)!
どんな 時も 笑いあってきた仲間とうたおう

親方(パパ)の稽古
勇気くれたよ
お上さん(ママ)のちゃんこ
おいしかったよ
だから僕は負けはしないんだ!

君の期待
嬉しかったよ
君の行司
覚えてるだろう?
またもう少しで 笑いあえるさ

さあ うたおう 僕が作った甚句(うた)!
ほら 声を張るよ 国技館 響くように
さあ うたおう 僕が作った甚句(うた)!
まだ 涙流す時は来てないんだ うたおう

君と立合い
本気だったよ
好敵手(とも)と出会い
待っててくれた
全ては今に続いてるんだ!

君の張り手
胸が痛いよ
そしてぼくは
たどり着いたよ
あとは千秋楽 乗り切るだけさ

花道 歩く
みんなの前を
塩を投げる
最後の星さ
だけど相撲は終わらないんだ!

甚句(うた)を うたう
心を込めて
甚句(うた)を うたう
優しいうたさ
この場所終わったら涙流そう




元歌はPOARO「▼♪うたう」です。
アルバム発売おめでとうってことで作ったのですが、
昨日今日で作ったってワケでも無いです。完成は昨日ですが。
あ、あと「~melody of memories~」については特に意味は無いのです。
ただ、歌の感じにはピッタリな副題かな~と。

昇進直前の力士、今までを思い出す、って感じでしょうか?
元歌詞が半分くらい残ってます、でも十分だと思っていますがどうなんでしょう?
期待しているのはファンを想定しました。

自分を支えてくれる全ての人に感謝を、そして前へ・・・
そんな想いを想像しつつ。

今まで作った甚句モドキの中でもかなり好きな感じかもです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
