申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
本日の相撲甚句モドキ その二十五
RIKISI「それが大相撲」

力士と 肥満の 区別がつかない
良い技 悪い技 区別がつかない
それらは大相撲 人気の低迷さ
そうでしょ? えらい人たち

なんだか 最近 痩せる若者が
増えてる 気がする これは何故なんだ
それも大相撲 人気の低迷さ
研究結果が出てる

ワンパク相撲にも出てないから 子供たち
投げの凄さもわからないのだ
本気なの それは?

断髪式見て泣きましたか?
ちゃんこダイニングに行ってみてからもう一度来てください

気力と根気で 作り出す体
力士の 心が 作り出す勝負
全ては大相撲 相撲の真髄さ
そうでしょ? Mr.TAIHO!

四股も ツッパリもやらないから 子供たち
外で遊ぶこともしないのだ
本気なの それは?

僕らの青春こんなでした
先生の家はどんなまわしがどれくらいありますか?

投げを食らって意識飛びましたか?
お上さんに優しくされてから
もう一度来てください





元歌はPOARO「僕はゲーム脳」です。
実はまだ未完成なのですが・・・ラップって難しいです。
まあ、ゲームが相撲に変わっただけです。
ただ、Mr.○○は相撲人気の低迷を論ずる人が思いつかなかったので真逆に。

今の子供達ってワンパク相撲とかに出てないのかなぁ・・・
そんなジジイ臭いことを考えつつ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
