申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美味ーズへようこそ!
偉い人曰く「人体に必要なことを行うのは必ず快感を伴う」とかなんとか。
楽しくないとしなくなるようだと、種が反映しないってなコトらしいです。
三大欲求もそうだし、防衛本能から来る破壊欲求もそれにあたると思うのです。
ただ、逆に言えばそれらすら「必要じゃなくなれば」快感に感じなくなるってことだと思うのです。

まあ、その話が何に繋がるわけでもないのですが、今日の話は「食」について。

今までも食事は楽しくしてきたのだけど、最近は特にご飯が美味しいです。
ダイエットって言えるほど凄いことはしてないけど、
運動は前よりも積極的にするようになったからだと思います。
痩せるために運動して、そのせいで食べ物が美味しくなるってどうなのよ?
世の中って上手く行きません。
それに二十歳を越えたあたりから、嫌いなものもそれほど拒絶することがなくなってきたので、より食の幅が広がってきています。
嬉しい悲鳴、なのかなぁ・・・

食べたいから食べるよりも、食べることに意味が生まれる方が良い感じってことで。
空腹こそが最高のスパイス、幸福な食卓、美味なるかな人生、です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。