fc2ブログ
申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
本日の相撲甚句モドキ その三十二
SUMOPHIA「スモウ取り」

弟子入りしたばかりの稽古場でまずいちゃんこ食って四股踏んで
親方に逆らうこともできやしない
限られた数の相手の中で一生かけての大激闘
フタを開けりゃ脇役争い 人生ってこんなもんかな
Wow wo

週末オシャレな浴衣に稽古で鍛えた身体を詰めて
渋谷へ繰り出すのさ 皆同じ髪型

だけど皆それなりに相撲を考えてるから“夢がない”
なぐさめてる訳じゃないけど俺も同じさ
中日を過ぎると少し厄介 勝ち越しと負け越し決まってくる
気付けば自分も追い詰められてく
Oh

それよりタチの悪いのは千秋楽 優勝争いになって
怪我をするまで食らいつく白星好きのFATエイリアン

Sumo wrestler is crazy “皆の為に頑張る”なんて
踊るなよしゃべらないでくれ 口パクで庄之助

引退間際の土俵上で落ちつかなくてさみしくて
空いてるスペース埋めるように相撲取った
Oh Yeah

何だかんだ言っても“横綱”だってちっぽけなもので
パソコンのCMに出られる そんなことで有頂天

Sumo wrestler is crazy 時々僕はやめたくなるよ
そしてまた懐かしくなる まずいちゃんこが
Sumo wrestler is crazy 結局僕は相撲を取るよ
肥大する力士の中で痩せてる小兵の僕

“問題は俺か?”





元歌はSOPHIA「ゴキゲン鳥」です。
・・・あ!変えるべきところが一つ変わってない!?
でも、もうドカベンにメールで送っちゃったからなぁ・・・
読まれなかったらリファインします。別にそんなに困るところじゃないし。
さて、この歌はなんだか口ずさんでみると存外に面白い気分になります。
自分だけでしょうけど。
相撲レスラー イズ クレイジーな感じの歌詞だと思ってください。
彼が感じている寂しさは、きっと強いとか弱いとかじゃなくて、もっと人生に根付くようなものなのかなぁ・・・
そんなことを考えつつ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック