申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
本日の相撲甚句モドキ その三十三
Smowing Popsicle「mighty sumo wrestler」

あなたは憧れのsumo wrestler
黙って行かないで ポツリポツリ相撲取る
小さな流れる玉みたいな汗だって It’s so nice

土俵上 華麗に舞う蝶のよう
あるいは布振る闘牛士

スポットライト 姿に見とれるわ
白星を呼ぶ取り組み センスある体捌き

あなたは憧れのsumo wrestler
黙って消えないで キラリキラリ立ち合う
なんて綺麗な技なの まるでダイアモンド

最後の技なんていわないで
最高の場所が今だから

化粧まわし 煌めいてるファンタジア
今日の日 忘れがたき 満員御礼

あなたは憧れのsumo wrestler
黙って行かないで ポツリポツリ相撲取る
小さな流れる玉みたいな汗だって It’s so nice

あなたは憧れのsumo wrestler
黙って消えないで キラリキラリ立ち合う
なんて綺麗な技なの まるでダイアモンド






元歌はSwinging Popsicle「my super star」です。
一応、昔テレビでも宣伝していたアルバム「フェネック」より。
今も活動はしているらしいですが、テレビで見なくなって久しいですね・・・
アルバムの中でもかなり好きな歌で、この人は歌詞より声より音が良い、
と、勝手な感想を言います。
なんとなく、カラオケとかで歌っても誰でも楽しくなれるような気がします。
多分入ってませんが・・・閑話休題。

観客視点です、相撲大好きなんですね~。
少し悲しい感じですか?
「最後」が終わった時には、彼は涙を流すのかな・・・
そんなことを考えつつ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
