申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
本日の相撲甚句モドキ その三十六
すもうかなこ「青い記憶」

無限の技に手を伸ばす
指先が触れる まわしに差し込む
目に見えない綱への想い
確かな瞳が見つめる土俵 追いかけた

この煌めく星が明日失われても
私は進む 青い記憶抱いて
あの日君が見せた変化の奥の戸惑い聞こえる
星の息吹

当たれないのは悲しいね
微笑みの奥に涙を隠した
君が作る相撲の未来
巡り会えた意味 信じる勇気が芽生えた

この輝く時を私は忘れない
勝負の向こう 故障に満ちてても
あの日君がくれた黒星 胸に刻んで進むよ
綱への道

信念を試す立ち合い 導きの青の名の君がいた

この輝く時を私は忘れない
勝負の向こう 故障に満ちてても
あの日君がくれた黒星 胸に刻んで進むよ

この煌めく星が明日失われても
私は進む 青い記憶抱いて
あの日君が見せた変化の奥の戸惑い聞こえる
星の息吹






元歌はいとうかなこ「青い記憶」です。
青のつく名前の力士の記憶です。
言いたい事は、大体歌詞の中に盛り込んだので、見ればわかる感じです。
星の息吹を感じた力士は、どこへ行くんだろう・・・
そんなことを考えつつ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
