申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
GWだ!
ゴールデンなウィークって事で、ちょっと長めの休みに入ったわけだけども、そんなに大それたことなんて出来るはずも無く、日曜日が多く続く程度の毎日なのです。
母方の祖母に顔見せ・・・もう顔を見せて喜んでもらえる歳でも無いだろうに、まあ気分的なもので行ってみた。
元気そうで何より、うらやましい限りなのです・・・
初日からそれなりのイベントが起こってしまったGWだけど、明日からは怠惰に過すぞー!

マザー3をクリアする。
ふむ・・・意外なことにあんなに発売が離れているにもかかわらず2との絡みが結構ある、大丈夫なんだろうか?
まあ、個人的には嬉しい限りだが。
マザーらしい部分が色濃く残っていて、なかなかに楽しめた。
ちょいと内容が薄くて、達成感が少し薄い気もするけど、まあ仕方ないのかな・・・諦めることにする。
感動的なのは広告どおりなのでバッチリ。
隠しアイテムがあるのかどうかわからんが、もう少しやり込もうかな。
ラストセーブ地点から他にいけないから、やるとすればやり直しだけど・・・面倒だなぁ。
まあ、やるけどさ。

本日の読み物
③吉永さん家のガーゴイル⑩(ファミ通文庫 著:田口千年堂)
・・・最高でした。
アニメは見てないけど、マジで良かった。
シリーズ中でも最高に近い感動を覚えた。こんなに泣いたのは五巻くらいじゃないだろうか。
ハートフルは言うまでもなく、今回は戦争を舞台に取り入れることによって、優しいだけではどうにも出来ない無力感と、優しさを守るための力強さを感じさせるのが凄く良い。
自分と双葉を重ねて見てしまうのは、やはり自分も戦争を体験していないからだろうか。
話はそろそろ終焉に向かって動き出したらしい。終わる・・・んだと思う、きっと。
残念な気もするけど、その分最高に感動的な大団円を期待したい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
