申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
ラッキーストライク!
ドカベン聴いてる途中で寝落ちしてしまった・・・ともあれ。

昨日はなぜだか6時間目っていうとんでもない場所に就職についての講義がねじ込まれちゃったせいで、2時間目が終わってから午後は○○思いっきり暇人だったのです。
んーで、「街をあても無く彷徨うか・・・」と思っていたら、
先生に呼び止められ「暇なら研究室の手伝いせえ」と言われまして、あえなく捕縛。
いや、作業も凄く楽しかったのです、予定が狂ったっていうだけで。
ただ、その手伝い、自分はワリと関係無い(でも研究室は同じ)植物だったのに、
普段の同じ班の人との作業より楽しいっていうのは、それはそれで問題なのでは?
なんだかな~、と思ってしまった暇人の午後。

そしてなんだか就活とはなんぞや?ってな感じの講義。
自分はあまり「○○社にどうしても入社したい!」という願望も無いので、
とりあえず聞き流していたのですが、いや、大学生って凄いね。
外から講義のためにやって来た会社の人にならバンバン質問できんのな!
自分もするにはしたのですが、なんだか熱気が違う感じ。
みんな、どうして就職したいんだろう?
自分の中では就職は「しないのはなんとなく嫌」程度のレベルなので、
あの熱気は正直に、凄いなと思うのですよ。
これから差し迫ってくると、やはり緊張感は出てくるのだろうか?
まだ始まったばかりですが、先が思いやられます。

さて、金曜日の締め、ドカベンアイランドを途中まで聴きました。
いきなり相撲甚句から始まったから、またスペシャルか!?
とか思っていたらそうではなく、罰ゲームの準備だとか。
思いっきり褒められていたのですが・・・あそこまで褒められると恥ずかしいです。
あと、直し入れる前の甚句を褒められちゃって、思わぬ幸運って感じです。
ただ単に自分の名誉のために言いますが、褒められた部分は変えるつもりなかったですよ?
まあ、良かったなら変えません、変える必要ない部分でしたし。逆に悪くなりそうです。
いや、でも嬉しかったなぁ・・・
べ、別にそんなこと言っても、何も特別なことなんて無いんだからね!

あ!自分はこのツンデレというものに非常に物申したいことがあるのですが、
それはもうなんか疲れちゃったんで次の機会にします。
では、また寝ます、寝ます・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
