申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
本日の相撲甚句モドキ その三十九
Smowing Popsicle「力士の王」

どんなに君を抑え込んでも 最後は寄り切った
どうして あの綱負けないのか 力士の王

今はただ星を思い 相撲取るしかないのです
どうしてそれを言わなかったのか

力士の王 今はただ 君の居場所を目指したいと思うだけです
力士の王 今はただ 君の居場所を目指したい

何度も同じ繰り返しでもう 我を失くす

横綱は一度だって諦めたことないのです
どうしてそれができなかったのか

力士の王 明日はまだ 稽古があるなら努力も厭わないつもりです
力士の王 明日はまだ 稽古はあると思いたい 思いたい

力士の王 今はただ 君の居場所を目指したいと思うだけです
力士の王 明日はまだ 稽古はあるから努力も厭わないつもりです
力士の王 今はただ 君の居場所を目指したい 目指したい 目指したい






元歌はSwinging Popsicle「サテツの塔」です。
この歌、出して良いものかかなり悩んだのです。
力士の王って言葉が果たして通用するのかどうか心配で心配で・・・
昔「no smoking」を見て「横綱不在」と思ったとか何とか本で読んで、
そこから思いついただけなんで、こじ付け感強すぎです。
ともあれ、好きな歌なのでどうしても相撲甚句にしたくて、やってみました。
言ってみれば、横綱に憬れる力士の話。
本当にそれだけの歌です。
それだけゆえに純粋・・・に、見えるかなぁ、この歌・・・
今日はそんな心配をしつつ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
