申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
咳声喉にアタタタタ
今日も死ぬほど咳を吐きました。
鼻水も止まらないし、でも風邪ではないのです。
風邪ではない!にしても調子の悪い自分をあざ笑うかのように、
学校から帰ってみればパソコンはケロリとしています。
ありがたいが、なんだか恨めしい・・・!!

先生から「気に入らない人と仲間になったとき、君は口を出してしまうタイプ、それとも特に何も考えないタイプ?」と訊かれたので、「考えはするけど、何も言わないですね」と言っておきました。
うーむ、それこそ我がパーソナリティ、自分は大抵思ったことは言いません。
顔には思いっきり出しますが。
考えていることは、それが良い事にしろ悪い事にしろ、大体は言わないような気がします。
ストレートに言っちゃえる相手は家族か親友、場所で言えばここくらいのものです。
まあ、普通はそうなのでしょうけど・・・
というより、平然と嘘を吐けるくらいの方が、こういう場では重要なような気がします。
もっと精進して、鉄面皮をゲットしないとこれからの人生厳しいんですかね~。

あと、履修を完了できない都道府県が46に増え、後の一つはもうすでにダメだったとか。
つまり、オールダメなわけだけど、自分も実は世界史を取った記憶がありません。
正味な話、歴史というものはどちらかというと教養だと思うので、
必修にするのはいかがなものかよ?と思うわけです。
だったら現代史、もしくは政治経済を必修にしなさいよってなわけです。
あとはまあ、ごく個人的な話をするならば、自分は暗記が大嫌いです。
センターでも社会科系だけ60点越えなかったし・・・
他はワリと良かったんですよ!?まあ、何点とかは言いませんが・・・
これだから理数系が馬鹿にされるのかな、とか思ったり思わなかったり。
ともかく、現代の高校生さんは大変だね~って話で。

ああ、今日も喉が痛い、早く寝ます、寝まゲホゲホ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
