申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
表現と言うモノについて考えてみる
ブログを書き始めよう、そう思ってまず考えるのは自分にとって何を表現することが大切なのか、と言うことであると思う。

日常、自分は大学に通い、ライトノベルを読み、友達はいないにしても他にそれなりのことをしつつ、極々普通の生活を送るわけであるが、その生活にブログで表現するべきことが果たしてあるのかどうか、疑問に思わずにはいられないわけです。

正直なところ、生活を向上させる努力をしているわけでもなし、変化も無い生活をどのように表現するのが最適であるのか・・・
他の人のブログを眺めていると、やっぱりなんだか楽しそうな生活が見えてくるのです。自分にもあんなブログが書けるのかどうか・・・

と、ここまで書いておいてなんだけど、自分の生活にブログで書くことが無いのであれば、探すしかないのかな、とふと思った。
生活のためにブログを書くのではなく、ブログと言うツールを通すことによって生活の新しい一面を見つけることが出来るんじゃないかな、とか思ったりしちゃうのです。

さて、明日から大学生活がリスタートします。新しい毎日はどんな毎日になるのかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
