申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
本日の相撲甚句モドキ その四十六
unsMOMENT「KIAIでしょ? 立ち合い」(「はちゅ場所」 EDテーマ)

二人をつなぐ行司からの“待ったなし”
稽古のスピード上げて 君にはっけよい

いっぱいかまそう たくさん張り手しよう
全部まとめて 笑顔にコンパイル

NHK見て考えるよりも もっと
ほんのちょっぴり 勇気をリアライズ!!

不器用な僕でも ただ1つ『たしかなこと』
君と勝負したい くるおしいほど好きだよ

いつも いつでも立ち合い
そう これが“相撲”なんだ!!

変化するより ぶつかる方がイイ
君と創る 育成対戦格闘

会う度に僕を ドキリとさせるから
稽古の時間が こんなにもじれったい

モニター通して憧れた青春より
僕らは もっと素敵にドラマしてる!!

僕は僕なりに ただ一つ『たしかなこと』
ぎこちない技出して 勝てば勝つほど嬉しい

だけど やっぱり不安さ
でも これも“相撲”なんだ!!

言葉にできないけど これが相撲の楽しさ
Try&Error それが立ち合いなんだね

アンバランスな番付
僕らでさあ! 駆け抜けよう!!

「これって これって これって これってこれって愛だよねーーーーーーーっ!!」






元歌はunMOMENT「AIでしょ? 愛」(「はちゅかの」 EDテーマ)です。
昨日の夜にunMOMENTがドカベンアイランドに来るって事を知って、
大急ぎで作った甚句。
いつも通り、知ってる人なんて一摘みでしょうが、構いませんとも、ええ・・・
元歌を知りたい人は、アルバム買うのが良いのです。
まだ発売してませんが・・・歌詞はゲーム特典についていたのですよ~。

さて、内容としては非常に曖昧ですね?
ただただ、相撲が好きな人の歌です。
最後のセリフは新堂さんの声が好きなので丸々残しました。
でも、多分意味的には問題ないと思います。

これって(相撲への)愛だよねーーー!!!
ってなことを考えつつ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
