申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
本日の相撲甚句モドキ その四十九
髷「大銀杏ミュージック」

力士の思いを土にいっぱいにギュッと
つめこんだ土俵に塩投げ込んで
見渡す土俵でいつか会えるんだきっと
今しかできない四股踏み込んで

故障のニュースも笑い飛ばすような
そう 横綱の相撲を忘れ去るくらいに
力強い立ち合いに心躍らして

君の相撲を僕に見せてよもっと
たとえ負けたって素敵さ

変化の相撲で勝ちに行くくらい
Ah 夢を見ることさえ忘れた人たちに
口ずさんだメッセージ 綱取る力士の歌

大銀杏と寄り添うmusic
立ち合い始まるよmagic
Feeling心で感じて
Match upして手にする懸賞金

故障のニュースも笑い飛ばすような
そう 横綱の相撲を忘れ去るくらいに
力強い立ち合いに心躍らして

夢を見ることさえ忘れた人たちに
口ずさんだメッセージ 綱取る力士の歌

大銀杏と寄り添うmusic
立ち合い始まるよmagic
Feeling心で感じて
Match upして手にする懸賞金






元歌はスネオヘアー「headphone music」です。
視点は観客です。
「大銀杏と寄り添うmusic」で相撲甚句のイメージにしてみました。
スネオヘアーのファンってワケでもないのですが、この歌が大好きなのです。
PVとトータルで良い感じなので、好きな人は共感してもらえると・・・

夢を見ることさえ忘れた人たちに、メッセージは伝わるかな・・・
元歌そのまんまのことを思いつつ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
