申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
本日の相撲甚句モドキ その五十二
酒井テラオ「Dive in 角界」

そして人は時を超えた夢を見る
静寂の土に抱かれて

星や綱を見上げては 儚い生命燃やした
幾千の場所に

力士が向かう場所へ羽ばたくだろう
土俵を今強く蹴って
果てなき夢を乗せた フロンティアへ
高く高く四股を踏め

重なり続ける情熱の遺伝子
「憧れ」が最上のエネルギー

産声上げた大地に 感謝の言葉を告げた
そして立ち合いを・・・

力士が立つ土俵へ手を伸ばせば
つかめる 未知なる世界を
千秋楽などない 取り続けろ
強く強く Dive in 角界

力士が向かう場所へはばたくだろう
願いを放つ時は今
果てなき夢を乗せた フロンティアへ
高く高く四股を踏め

力士が立つ土俵へ手を伸ばせば
つかめる 未知なる世界を
千秋楽などない 取り続けろ
強く強く Dive in 角界






元歌は酒井ミキオ「Dive in the Sky」です。
この歌に関しては、自分はぜひともアニメ「プラネテス」を説明したい!
自分の中で、人にオススメできるアニメのトップに君臨しております。
多分レンタルでも出てると思うから、ゼヒ借りてみてください。

・・・さて、この歌は自分の甚句では良くある、漠然とした相撲の感じです。
力士人生に千秋楽など無いのです、と言うイメージ。
まあそんなものですな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
