申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
サッカーのアレ
クラブワールドカップを見てるわけですよ、自分は。
今日の試合は面白かった・・・最終的には運の良いほうが勝ちましたが。
アレですよ、ワールドカップよりも面白いですよ、クラブワールドカップ。
国の威信をかけるより、サッカープレイヤーとしてのプライドをかけているのですから、
そりゃあ、レベルも高くなるハズだと思うわけです。
ワールドカップも良いけど、クラブワールドカップもね!

POAROのあと何分で今勢い良くはじけ飛んでいる「エロ妖怪辞典」のコーナー。
先々週あたりに採用されていた(誰だかは失念)「イエスノー枕返し」が大ウケしていたのが悔しくて、自分もちょっとバカやっています。
今日も考えていたのですが・・・ヤバイ、バカすぎてきっと怒られます。
こういう時に送る前に一度叱ってくれる友達がいたら、良いんだろうけどなぁ・・・
ってか、ヤタガラスってマイナーなの?
自分の中では超有名な妖怪なんだけど・・・
おんじは「うしおととら」の妖怪の類です、うしおととらは良い漫画なので読んだ方が良いです。
ストーリーが良いので、からくりサーカスを読んで感動できた人は読むことを奨めたい!!

とか、まあそんな一日。


最近の読み物 その六十一
化物語 下巻(講談社BOX 著:西尾維新)

著者曰く「完全に趣味で書いた小説」だそうで。
正にそんな感じだと思います。
ただ、言葉遊びに関して言えば、もうこれは、ある意味ハイエンドなのでは?
個人的には、もう一話か二話くらいは話が続いて欲しかったのですが、
まあアレ以上新キャラ出しても仕方がないだろうし、恋の行方はそれこそ、
想像に任せるところなのでしょうが・・・
キャラクターも富んでるし飛んでるから、終わらせるには惜しいと思うんだよなぁ・・・
こんな小説、もっと書かないかなぁ。
来年は西尾維新のチョイっと大きなプロジェクトがあるそうなので、
そっちも期待大。


その六十二
ある日、爆弾がおちてきて(電撃文庫 著:古橋秀之)

自分の中では「タツモリ家の食卓」の作者って言う印象の古橋秀之の短編集。
タツモリ家、あれってアレで終わっちゃったのかなぁ・・・
ともかく、一応まとまったテーマで書かれてはいるものの、どれも個性が強くてバラけた感じ。
ワリとやりきれない感じの終わり方も多いが、そこがまた良い雰囲気をかもし出します。
個人的にはハッピーでコメディな感じの「おおきくなあれ」とか「出席番号0番」が好み。
いわゆる中堅どころって感じの作家と言う評価らしいが、これからも頑張ってもらいたい!
いつかブラックロッドも読みます。


その六十三
ウィザーズ・ブレインVI 再会の天地<上> (電撃文庫 著:三枝零一)

自分の中で、発売を心待ちにしているのに、中々出ない小説は二つあります。
一つはこれで、もう一つはダディフェイスです。
はぁ・・・ダディフェイス出ないのかなぁ・・・
今回のこの巻も、上巻って事で、下巻が出るまでに忘れやしないか心配です。
純さんのイラスト、前の巻くらいから、ちょっと印象がズレて来ています。
カラーはそうでもないけど、これからもそうだと少し残念。
物凄い数のカップリングが出てくるこの作品ですが、一番良いのはクレアです。
これは譲れない、クレアが一番良い!!
言葉にするのが少し難しい・・・わかってくれる人はどれくらいいるだろう?
もう本当に、クレアだけは幸せになってもらいたい・・・無理かなぁ?
他にはヘイズとかが好きだけど、これからの活躍に期待大でございます。
何ヵ月後になることやら・・・


その六十三
バッカーノ!1934 娑婆編 Alice In Jails (電撃文庫 著:成田良悟)

ジャケ買いなどもよくする自分としては、稀有な例である、巻を追うごとにイラストが良くなっていく作品。
エナミさんのイラストは、アンダカを書き始めた頃からどんどん良くなっている気がします。
個人的には、ですが、かなり好きな感じ。
今回の新登場人物では、詩人のキャラクターが好きになれなかった、
と言うか、ラミアのキャラがあまり好きになれなかったので、その辺はちょっと読みづらかった。
でもグラハムは好きな感じ、何だろうこの基準?
あと、娑婆編で終わりかと思いきや、なんと三部作らしい。
途中からそんな気はしていたけど、でもまあ、この人は刊行スピードが恐ろしく速いので、あまり気になりません。
さてさて、アイザック&ミリアの最強で最高な恋人はどんなハッピーエンドを迎えるのでしょうか、それとも・・・?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
