申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
本日の相撲甚句モドキ その五十三
やく本真綾「こひょうりきしのうた」

ちょっと不思議な夢見たの
私が小兵力士で あなたが行司
ファンの皆に送られて 私は元気に立ち合うの

土の黒さ 重さ 時間の果てしなさ まわしの遠さ
蹲踞からのかすかなうなり
髷から鬢付け油のにおい

威嚇の張り手は順調よ
今日も土俵脇からあのリクエスト
横綱瞳が輝いて 胡坐で腕組み見てるから

星の運河 白星たちの渡り鳥
土俵の陰 小結 関脇の力士達
あなたの軍配 ちゃんこのにおい

ちょっと素敵な夢見たの
私が小兵力士で あなたが行司
君の細い腕が上げられて 勝ち名乗りの声に包まれて

ラララ・・・
あなたへお土産 金星のかけら
なんでもないけど相撲のかけら





元歌は坂本真綾「うちゅうひこうしのうた」です。
坂本真綾の歌は大好きなのですが、あまりにも真綾色が強すぎて、
どんな歌詞を詰めても相撲の色に変わらない気がします。
そんな中、無理矢理やってみましたが、どうです?
相撲の歌になっているのかどうかさえ不安・・・
調子が悪い時は、何をやってもうまくできてない気になるものなんですかね?
そもそも主人公女性っぽいし、夢の話しだし!
でも、相撲って事にしておいてください・・・あぁ、不安だ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
