申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
本日の相撲甚句モドキ その六十二
ザ・スモウズ「土俵レジスター」

髷を結って迷い捨てて
相撲取りに行くんだよ
指差されるような色使いの
まわしをして
無駄にもっと動きながら
相手をいなしたりして
升席の期待には
金星のサービスを

汚れた相撲も取るしかなかった
わずかな隙間に勝ちをもぎ取った

灰になってもまだ燃える
闘志を見つけたんだよ
親方が逃げた不完全な
土俵上で

相撲取れるから
僕の人生は孤独じゃないのさ
それは真実なんだ

回る回るトリックスター
僕は小さな力士さ
行司に逆らって遊ぶのさ
I can fly

白い星が並んでて
僕を照らすんだ
待ちに待ったハッピーエンド
親方が逃げた不完全な
土俵上で






元歌はthe pillows「空中レジスター」です。
ピロウズのアルバム、新年明けてすぐでもないですが、もうすぐ発売するんだろうなぁ。
凄く楽しみな意味も込めて、前回のアルバムの中から一番のお気に入りを。
人気者のトリックスター、空さえも飛ぶような身軽さで相撲を魅せるイメージです。
それ以外は、どちらかと言えば曲の雰囲気で感じて欲しいな、と思います。
バンプも良いけどピロウズもね!
バンプが好きな人には「シンクロナイズドロッカーズ」をオススメします。
バンプ以外にも、様々なアーティストがピロウズの曲をカバーしたアルバムです。
なんて、自分の好きなモノを伝えることもしつつ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
