申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
本日の相撲甚句モドキ その六十三
ノコッターズギター「お茶の間で四股を踏む100の方法」

テレビを眺めて チョコレートをほおばってる間
もう応援も 空しくなるはずなのに今日は
花道を歩いた関取の姿
ヤジを飛ばす しゃくに触る クソタレな気分蹴とばしたくて

四股を踏むさ お茶の間でひとりきり大暴れ
チケットなら いつでもポケットの中にあるから

明るい花道 相撲取り滑り出してく間
もう仕事を片付けてる 仕方ないこと
でも向正面の誰もいない席
テレビ映る 後悔する クソタレな気分蹴とばしたくて

四股を踏むさ お茶の間でひとりきり大暴れ
チケットなら いつでもポケットの中にあるから

山積みの書類を眺めて
溜息吐き 僕は待つだろう Oh・・・

六時頃には 仕事終わるだろう
あきあきする 作業をする クソタレな気分蹴とばしたくて

四股を踏むさ お茶の間でひとりきり大暴れ
チケットなら いつでもポケットの中にあるから

テレビのぞく 僕の顔を カメラで撮る 光なでる
ほらお茶の間で続くのさone side game!






元歌はフリッパーズギター「バスルームで髪を切る100の方法」です。
多分絶対誰かが甚句にしてるだろうけど、なんか思いついたので書き書き。
エピソード的には、チケットを買った相撲ファンが残業のせいで観戦できなくて、
夜、家に帰って一人さみしく録画した大相撲を見ているイメージ。
最後の「one side game」は「一人相撲」を意識したのですが、ここを換えると100の方法じゃないのでは?とも思ったけど、まあいいかな。
なんか自分で作っておいて、凄くイメージしやすかったです。

作っておいてなんだけど、これって相撲甚句?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
