申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
忙しいという名のサボりを抜けて
ようやっと期末試験も終わりまして、別に勉強してたわけじゃないので苦労は無かったのですが、
やっぱり精神的に重圧のかかるところは大きかったみたいです。
今日終わったばかりなのでちょっと頭も呆けているところがあるのだけど、
それでもとりあえずここ一週間くらい、試験以外で何をしていたかを書きましょうかね。
あ~、久しぶりに書こうと思うと何を書けばいいのやら・・・一週間って長いもの。

・9Sの三巻~七巻・SSを読破
試験期間中に何してるんだか・・・
一応、既刊を全部買っちゃいましたので、読みました。
ん~・・・まあまあ、ぼちぼち、面白かったです。
少年漫画っぽいというと、禁書目録の熱血ノリを想像しますが、
それとは別の意味で、これはなんだか少年漫画っぽいです。
力のインフレが凄い。 新しい装備とか能力とか、考えるの大変そうです。
恋愛模様は・・・個人的には麻耶派です、頑張れ麻耶!
他にもMS文庫Jのリミットレスを読みました。 この作者さんはシリーズが変わる度になんだかガッカリします。 彼女はミサイルって終わっちゃったのかな?
ηなのに夢のようも、早いところ買って読みたい。

・ロンドリーフレット+no rain,no rainbow購入
試験中なのに何してるんだか、其の二。
さすがにまだプレイはしていませんが、買ってしまいました。
ただ、体験版までの情報で考えてみると、どうしても気になるところが一つ。
なぜにノーラはヒロインではなかったのだろうか?
キャラクターの登場の頻度、性別に年齢を考慮すると、ノーラだけが攻略範囲に入っている人物で攻略対象になっていません。
情報だけ見ると、一番良いキャラだと思うんだけど・・・
まあ、プレイすればわかるのかもしれません、ゆっくりとやります。
中原涼のインストアライブのチケットも貰いました。 4番て・・・人気無いのか?
細井大将のお姿を拝見するのは、これが初めてになります、楽しみです。
月光のカルネヴァーレをどうしようか、本気で迷っています。
ニトロ作品、好きなんだけど、最近アフパラ聴けてないのです。
迷うな~。

・スパロボOG、発売延期していることに気付く
其の三。
買おうかどうか迷っていた時に、店頭で売っていないことに疑問を覚えて、
ネットで調べて発売延期に気付く。
未定て・・・

・色々とラジオを聴く。
一週間分、あと何分、ニュータイプナイト、ドカベンアイランド、オトチンを聴く。
あと何分のあおらじのコーナーが面白そうなので、考えます、それ以外も最近はあと何分のメールはハジケてて面白い。
ニュータイプナイトは、最近メール送れてないな、と自責。 ちょっと考えよう。
ドカベンも甚句だけ、お茶の間で一人きり大暴れしてみました。
嘉門達夫のコーナーは楽しそうだけど、自分は残念ながら嘉門達夫という人物を良く知りません。
替え歌ってだけならちょっと思いついたものもあるけど、どうなんだろう?
オトチンは・・・またケッタイなコーナーが始まりそうですね。
多分僕らの五日間なんちゃらは、長続きしない予感。
他は様子見でしょうか、再来週に職人達のメールを見て考えます。

・納豆事変について思考する
あるある、納豆捏造。
自分としては捏造の事実よりも、納豆に対する消費者の姿勢の手のひらの返しようにビックリ。
納豆は体に良いのです。それは間違いないはずなのに、あの嫌悪っぷりは酷いね。
ボクシングの亀田が納豆PRしてたけど、別にあの人は「おいしいから」ってだけな気もします。
ってか、そこまでの効果のあるあの番組に素直に感嘆します、ご愁傷様。

・風見しんご、伊東家にて哀愁漂う
実際に番組を見たわけではないのですが、ニュースで見てなんだかションボリしました。
あの人の笑顔が悲しすぎて、しばらくはテレビで見ても辛い気持ちになりそうです。
無理しているかは、自分は空気読めないタイプなのでわかりませんが、
どうしてもこちらの色眼鏡で見ると悲しみが滲み出ます。
頑張ってほしい!

・東国原フィーバーにウンザリする
もういいよ。これからは普通の知事として頑張るのは明白だし、芸能人として取り上げるのも、なんだか面倒な感じ。
宮崎にもあまり興味が無いし、最初の三日で飽きた自分としては、ちょっとつまらないニュースですね。

・田舎菓子を堪能する
我が家の母は昔ケーキ屋で仕事をしていたとかで、お菓子を作るのが上手いのです。
日曜日に作っていた「アップルストゥリューデル」ってな、ドイツのアップルパイ的な田舎菓子。
これがまた美味いんですわ。
バターの風味とリンゴの甘み、酸味がうまーーーー!!
・・・あとで運動します。


と、こんなところかな、本当に好き勝手やっています。 病んでます。
これからも病んでるのは同じでしょうけど、でも方向が少し変わるので、
色々と軌道修正していきます。
日記もなるべく毎日つけられるようにしないとなぁ、せっかく見てくれる人がいるのに、勿体無い。
書きます、書きます、寝ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
