申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
始まりの始まり
駅前までの道を散歩していると、桜の枝が少し太くなって、緑色の芽が育ってきている。
それを見て、春が近いと思うのは、さすがに気が早いとは思うけど、
花を見て「春だなぁ」と思うだけにするのは、少し勿体無い気がするのです。
全ての終わりと始まりは繋がっていると言いますが、終わりと始まりの
切り替わりは、意外と分からないものなのかもしれないですね。

桜の葉が落ちて、花が咲くまでの長い間、始まりに心躍らせるのを、
何も暖かくなるまで待つ必要は無いと思います。
今、まさに、始まりは始まっています。

自分も、本当は始まっているのに気がついていないだけなのかも・・・
そう思ったら急に焦ってきた。 もう少し急ぎ足で会社探しします。


そういえば、日曜朝の「目がテン」でお馴染みの君枝さん(苗字なんだっけ?)が、
亡くなったそうな。
珍しい病気にかかった末、ストレスによる自殺なのだそうです。
病気の苦しさを共通のものとして分かってもらえないことは、苦しいですね。
鬱病も、一昔前はそんな感じだったけど、やっぱり認識の違いは絶望に繋がります。
誰かの苦しみを、共有は出来なくても、なるべく正しい知識として認識してあげられる人になる。
これも目標の一つ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。