申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
ラーメンとか、坊主とか、黒い話について
本日、月に一度のPOAROマンスリーライブでして、言ってきました新宿へ。
学校が無いと自分の予定がどうにも曖昧というか、散漫になるけども、
それでもなんとか、12時くらいに家を出て目的地へ。

別に5時会場のライブにそんなに早く行くことはないのだけど、
前から気になっていた、新宿fu近郊にあるラーメン屋「竈」へ行くことにした。
こってり醤油ラーメンと注文して食べる。
・・・ん~、有名ラーメン店・・・
そんなにラーメン食べる方じゃないけど、おいしいはおいしかったです。
まあ、そこである必要は無い程度かなぁ、個人的には。
ラーメン屋で食べるラーメンは基本的においしいので、もっと近場でいいです。
マンスリーがある日は、また行ってみよう、他のスープも食べてみたい。

それでもまだ時間があったので、ゲームセンターへ。
「連射王」で感化されたのか、久しぶりに縦シューがやってみたくなったから、
ちょっと迷ったものの虫姫さまとやらをプレイ。
二面で死亡、あまりにも弱い。
その後でやってた人は全クリしてました、凄い避け方してた。
アレがシューターか・・・いつかあんなプレイがしてみたいものです。

んで、時間が来たのでマンスリーライブへ。
いつも思うんだけど、並ぼうとする人と、並ばせようとする人と、並ばない人がいるんです。
もっと整然と並ぶ方が、好きなのだけど・・・若い人ってそうなのかしら?

ライブ開始は罰ゲーム無し、ちょっと勢い付かない感じだったけど、
別に罰ゲームは凄く好きってわけでもないので気にならなかった。
今回は告知通り、リスナーを丸刈りにするイベントが発生。
賭けをしていた人がほとんど来てなかったことに立腹したり、
途中でバリカンのパワーが著しく落ちたり、吉鶴さんを後ろから刈ったりで、
予想よりもずっと面白いイベントだったのだけど、良かった~賭けなくて。

トークの内容は・・・個人的に一番面白かったところは黒過ぎて話せない感じ?
よくあることだけど、ライブでしか聞けない感じの話でした。聞きたい人はライブへGOです。

あとは、大喜利アニメについての企画を練って遊んでいました。
イギリスちょとっ娘シスターだとか、ヤクザみたいなツボ美ちゃんだとか、
12人いたりとか、手子ちゃん改めちん子ちゃんはツンデレで料理上手だとか、
なんだかしょうもない話。
だったら声優をどうするかとか、そういう話も飛び出てて、最終的には製作会社まで考える始末。
いや、しょうもないけど、それが凄く面白かったです。
自分の考えでは、逆にテニプリみたいにして、ミュージカル的方向に行くのはどうだろう?とか、今更ながら思います。

歌は小沢健二特集。
なので、まあ自分は分からないわけだけど、それでも二年前に比べると、
ちょっとは分かるし、分からなくても良い体勢が出来ているのでバッチリです。
ただ、歌ってる間も刈っていたので、そっちが気になって気になって・・・
リスナーを丸刈りにする様を横目で見ながらのライブって、どうなのでしょう?
面白かったからいいんだけどさ!

帰り際に、先月買えなかったパーカーを買うために参列。
残りはMサイズだけだったので、仕方なく購入。
買わない、という選択肢もあったはずなのになぁ、うかつだった。
着てみたら着れたからいいものの、これから少し体を細くしないときついです。

そんな一日を過ごして、今日の教訓。
ライブと散髪は同時にするとグッチャグチャ。
ライブでしか聴けない歌もあるけど、聞けない話もあるんだぜ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
