申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
本日の相撲甚句モドキ その六十九
the smows「GOOD THROWS」

道なんてない
どれだけ相撲したって
極めたんじゃない
倒れてないだけ

ノーカウントの稽古に
慣れそうで
苛立ったり無礼なフリして

忘れられた僕の技
僕以外の誰が出せる
降りそそいだ白い塩
僕の四股は僕の形してた
何度も何度も胸をこがして
生まれたばかりのような
技を又出す

キミらしくない
そんなにうつ向いて
四股踏んだり
鉄砲してくれよ

崩れそうな僕の膝
キミ以外の誰が勝てる
使い切ったはずの力
キミのために少し残ってた
そばにいなくてもキミがわかるよ
誰もが捌けない技を又出す

誰にだって自由に
使える good throws
狂いそうな好きな土俵で遊ぼう

忘れられた僕の技
僕以外の誰が出せる
降りそそいだ白い塩
僕の四股は僕の形してた
何度も何度も胸をこがして
生まれたばかりのような
技を又出す

good throws
good throws




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元歌はthe pillows「GOOD DREAMS」です。
おりしもツボヤさん卒業を知った今日、なんだか皮肉な元タイトル。
今日一番の出来事がそれなので、日記もこれでついでにこなします。

相撲甚句を書き始めて、早・・・8ヶ月くらい。相撲甚句に興味を持ってから、
もう一年以上経ちます。
ツボヤさんの歌う相撲甚句を聴き、ツボヤさんに歌ってもらうために、
もうそれだけの月日をすごしたのですね・・・

ツボヤさん無きドカベンアイランドで、これからも相撲甚句が続くのか、
それはわかりませんが、それでもしばらくは、自分の中で相撲甚句は考えていくだろうし、
相撲を見て、昔流れた相撲甚句を聴いていくのでしょう。

は~、なんだかしんみり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
