申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
本日の相撲甚句モドキ その七十六
SUMOSAIC.WEV「スモーシンフォニー」

「両国で升席よりもマックで禁煙席
そんなあなたに教えましょ 相撲のいろはにほへと
それじゃ教科書18ページ」

四股の踏み方ご存知ですか?(ですか?)
指先震える(やーん)ほとばしる(ぴきぴきぴきー)
焦っちゃダメです(ダメダメー!) 親方いるです(へろへろー)
手本を覚えて稽古をするです

最初は皆わかんないから 教科書どおりにやってみようよ

ぱにゃにゃぱにゃぱ 綱のPull Push
ぱにゃにゃぱにゃぱ まるでCrash
ぱにゃにゃぱにゃぱ 頭がクラクラ するのがわかるよ
ぱにゃにゃぱにゃぱ 近づく勝利
ぱにゃにゃぱにゃぱ 鳴り響く拍子
ぱにゃにゃぱにゃぱ お胸がドキドキ 触って伝わる
感じる君のシンパシー(いぇい!)

「昨晩はお浮かれに・・・じゃなくて グッタリお疲れでしたね
そんなあなたを救いましょ 相撲のいろはにこんぺいとう(こんぺいとう?)
続いて教科書21ページ」

アレの仕方はご存知ですか?(アレ?アレ?アレ?)
ムリヤリ踏み切り(うん!)上手投げ(えいえいえい!)
強引ダメです(ダメダメー!) 柔良く行くです(いけいけー!)
千秋楽まで気は抜けないのです

最後はみんな 自分で選ぶの
思ったとおりにやってみようよ

ぱにゃにゃぱにゃぱ こんなサプライズ
ぱにゃにゃぱにゃぱ まるで力水
ぱにゃにゃぱにゃぱ 体を濡らして行くのが分かるよ
ぱにゃにゃぱにゃぱ ねえ水入りに
ぱにゃにゃぱにゃぱ してもいいにゃにゃ
ぱにゃにゃぱにゃぱ 奥がズキズキ してるのわかる?
感じる君のテレパシー(いぇい!)

「突然ですがここで問題です
勝利の味とはどんな味でしょうか?
①レモン
②ミント
③さっき食べてたちゃんこ鍋
制限時間は10秒です
10・9・飛んで3・2・1ブッブー タイムアーップ!
それじゃ正解はこちらです
はい、手を着いて・・・ギュ」

大事なところで失敗しちゃうね
でも間違いなんて無いんだからね

「もうお手本なんていらなーい!」

ぱにゃにゃぱにゃぱ 綱のPull Push
ぱにゃにゃぱにゃぱ まるでCrash
ぱにゃにゃぱにゃぱ 頭がクラクラするのがわかるよ
ぱにゃにゃぱにゃぱ 近づく勝利
ぱにゃにゃぱにゃぱ 鳴り響く拍子
ぱにゃにゃぱにゃぱ お胸がドキドキ 触って伝わる

ぱにゃにゃぱにゃぱ こんなサプライズ
ぱにゃにゃぱにゃぱ まるで力水
ぱにゃにゃぱにゃぱ 体を濡らして行くのが分かるよ
ぱにゃにゃぱにゃぱ ねえ水入りに
ぱにゃにゃぱにゃぱ してもいいにゃにゃ
ぱにゃにゃぱにゃぱ 奥がズキズキ してるのわかる?

感じる君のシンパシー(いぇい!)
二人で奏でるシンフォニー(いぇい!)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元歌はMOSAIC.WEV「シリーシンフォニー」です。
MOSAIC.WEVは最近自分、結構嵌ってまして・・・
それにしても「萌えと電波と相撲は共存可能か?」とは思います。
しかも、この甚句を作るに当たって、元歌の歌詞カードを紛失しまして、
表記の細かいところとか、多分間違っているのですよ・・・恥ずかしい。
でもまあ、元歌を知ってる人が見て、ちょっと面白いとでも思ってもらえれば幸せです。
二人で奏でるのです!
そんな感じ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
