申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
本日の相撲甚句モドキ その七十七
the smows「無礼な相撲」

綱の向こうまで
僕は相撲続けるつもりだよ
キミと競って
誰かが語った
八百長と言う名の物語が
答えじゃないぜ

見えるだろう 指差してよ
強そうなまわしが
短くても幻でも
見えるだろう

暮れ行く空 からかう客
二人の手は冷たいけど
恐れないで立ち合っていたい
誓いも無く信じあえた
I want call you,
'無礼な相撲'

偽りに煙る街の騒めきに
追いやられて気が滅入るけど
たかが千回の勝利を収めれば
済むことさ ただそれだけさ

聴こえるだろう 頷いてよ
ふさわしい甚句が
小さくても消えそうでも
聴こえるだろう

瞬く星 見知らぬ技
半分だけ行司が笑う
寂しくない 悲しくない
僕のためにキミが投げる
I want call you,
'無礼な相撲'

暮れ行く空 からかう客
二人の手は冷たいけど
恐れないで立ち合っていたい
親方よりキミを信じる
もうすぐだろう 目の前だろう
一人じゃない 一人じゃない
瞬く星 見知らぬ技
半分だけ行司が笑う
You can call me,
'無礼な相撲'

綱の向こうまで
僕は相撲続けるつもりだよ
キミと競って


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元歌はthe pillows「スケアクロウ」です。
タイトルは歌った時の口当たりなので、そこまで重要な意味も無いですが、
それでもまあ、綱の向こうまでっていう歌詞は好きです。
ライバル同士が綱になったとしても、その後も続く関係。
キミだけが僕をそう呼べる、僕もキミをそう呼びたいな・・・そんな感じ?
とりあえず、甚句作りはもう少し続くのでご容赦を。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
