申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
ホップスキップ
長かった・・・
たったの三ヶ月くらいの期間ではありましたが、
就職活動に一つの目処が立ちました。

内定が、ようやく一つ取れました!!

いや~、辛かった。
自分のような能力の低い人間を取りたいと思えるような会社があるのかと、
日々悩んでいたわけだけども、どうやら奇特な会社があったようで、
首の皮一枚どころか、すっぱり切れたけど意外と死ななかったくらいの
勢いで助かりました。

今だから言えるけど、学校の先生からは「自分を安売りするなよ~
駄目だったら院生になればいいし」とか言われるし、
面接官からは「君は自分の能力の高さをもっと認めた方が良い」とか、
なんか皆がみんな、自分の事を過大評価するのです。

謙遜ではなく、マジで自分の能力の低さは自分が一番良くわかっているわけで、
過大な評価は過剰な期待に繋がるわけだから、大きなストレスになるんですよ。
ですがそれもこれも、もうすぐで終わりを迎えると思うと・・・

あーーー!嬉しい!!

とは言っても、まだいくつか面接も残ってるし、就職活動の全てが
終わったわけではないのです。
今はまだ、気を抜かずに行きます。

なーんて、ちょっとだけお祝いに美味しいお菓子を食べつつ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
