申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーンテッド市役所
年金免除の手続きをするのをすっかり忘れてた。
このままだと未納の烙印を押されること請け合いなので、仕方なく市役所へ。

大雨が去るのを見計らって、書類やら印鑑やら汗拭きタオルやら財布やら
持つべきモノを持って市役所へと出発。
自転車を漕ぎつつ、耳元ではロケットダイブ!でもテンションは下り坂!
みたいな。

教習所に通うにあたって住民票が必要らしいので、
ついでにそれも得ることを決意、ハードルが高いぜ。
そしてあの公共の空間独特の毒的な雰囲気、正にダンジョン。
何度か往復してから、あちらから話しかけられる前に勝負へ。

年に一回行くか行かないかの市役所に不安になりつつも、
なんとか住民票をゲット。
その際、役所の人が「本人確認できる物・・・免許ありますか?」ですって。
教習所での手続きに必要だと言っているのに・・・
話を聞かない、かつ書類を読まない女、消えるチーズに竿竹屋。

役所仕事って言うのは実際のところ、個人的な能力からすれば
かなり適した仕事として認識していて、正直憧れるのですが、
だからと言って胡坐を掻かれても困るわけです。
明日はまた、別の理由で緊張するのですが、それはまた後日!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。