申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
ゲーマーズHIGH!!
五月の終わりあたりから、パソコンゲームが目白押しだったので、
あまりお金の無い中で少し買ったゲームの感想を言っていきますよ~。

そんなわけで「君が主で主が俺で」(みなとそふと)をプレイ。
買うつもりなかったんだけどなぁ・・・
体験版をプレイしたら、意外と面白かったので思い切って買ってみました。

・・・後悔しました。

面白かったんですよ、これは嘘じゃなくて。
ただ、やっぱり「つよきす」のイメージが強すぎた。
あの名作と比べると、やっぱり全てにおいて物足りない。
中でも、前回のあの目の覚めるようなインパクトは、今回では見る影も無い。
「元ネタを元の声優さんに言わせる」と言う荒業は、一度っきりだったから
許されたのかもしれないなぁ、と思ったり。

あとは、テーマが微妙に伝わってこないこととか、問題が解決する前に
結ばれちゃうからイマイチメリハリが無いこととか、サブキャラの絡み
具合が全然足りていないこととか、やっぱり残念な結果と言うしかないでしょう。

悪くは無いが、前例がある以上、それを超える、もしくは並ぶ作品じゃないと
満足はできないと言う良い例なのかもしれませんね。

結論として、つよきすをやったことがある人にはオススメしないし、
やったことが無い人には、断然つよきすをオススメします。
そんな感じです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
