申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
なになに
食事・睡眠・揚足取りが生活の基本ですが、それでもそれなりに元気です。

学校も必要最低限通い、もっぱら教習所に行ってます。
別にずっと入り浸ってるわけじゃないけど・・・まあ毎日。

教官によって得手不得手あったり、
そもそも教える時に重点を置くポイントが違うので、
スピード出すことが重要なのか安全第一なのか、そこを毎回覗いながら
一つずつ、教習をクリアするというか、不合格を避けています。

もう少しで仮免ってところで、順調なので頑張るとするのですか!!


さて、はにかむのも終わって次は「こいとれ」(銀時計)です。
学園物は変わらず、恋愛系の特殊授業的なことも「Honey Comming」と似てます。
こういうのが好みなのかなぁ・・・?

ただ、ストーリーと言うか話の始まり方は、物凄く嫌いなんですけどね、
こっちは。

それでも買ってしまったのは、やっぱり続きが気になったからだけど。

ゲームの途中で、様々な哲学的な問答が行われます。
それは結構自分は好きなので、意見を聞きつつ主人公の意見を操りつつ、
自分の意見をモヤモヤとさせているわけです。

「恋愛とは何か?」なんて、誰もが考えて口には出さず、
そして悩んじゃう問題だと思うわけで。

ゲーム中では「わーってなっちゃうもの」「不治の病」「家族になること」
「呪い」「嗜好品」「繋がり」「影法師」「入学手続きの書類」とか、
まあそんな答えが出てきます。
その全てが理由を持っていて、その理由は否定できなくて、
だから恋愛って人それぞれなんだなぁってゲームに感心しちゃうのです。

それで、それを踏まえたり踏まえなかったりしながら、
自分の中で「恋愛とは何か?」を考えてみると・・・うーん。
恋愛とは・・・「目」かな、と思った。
理由とか話し始めると、今でも十分恥ずかしいのに、
三倍くらい恥ずかしいので割愛するとして、
他の人の意見も、聞いてみたい気持ちになった。

ま、友達にはいつか聞いてみますかね・・・絶対真面目に答えないだろうけど。

そんな日々。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
