申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
ふわふら
さて、最近のニュースを見たりで考えたことをつらつらと並べますね。


この間、ものまね歌合戦に小野正利さんが出ているのを見た。
ものすごく驚いたし、良い声だったけど、ものまねって感じじゃなくて、
小野さんの歌声で真似って言える人たちをチョイスしてた感じ。
やっぱり小野さんヴォイスは凄いなぁ、スーパーソニックまたやるのかなぁ。


8月1日、大喜利夜会行ってきたですよ。
面白かった以外の話は、このイベントには不適。
例えるのなら飲み会のような、取り立てて「これが凄い!」
とか言えるようなことが心に残るんじゃなくて、
大きくイベント丸ごと一つ取り上げて面白かったと思える。
その空気は、やっぱり直に味わって欲しいのです。
これを読んでて、POAROが好きで、POAROの大喜利が好きならきっと楽しめる。
まあ、来月の夜会で誰かと会えることを祈ります。

今月の夜会で敢えて何か一つ楽しかった事を述べるのであれば、
お題「犯罪史上最もアホな立て篭もり犯の要求は?」で、
話が二転三転したあとの「被告人の罪状は『大目に見ます』!」
ってな話。
裁判所から外のカメラまで走ってきてデカデカと半紙を広げて
そこに「大目」って書いてあるのを想像すると面白いです。


そこから繋がるってワケでもないけど、スポーツ的に色々なところで
話題になっている「朝青龍騒動」について。
個人的な感想を言わせてもらえば、まあ、処分は当然なのではないかと。
ファンの心情とか、そんなモノは知ったことではありませんが、
横綱という「地位」、伝統という「ルール」、それらをないがしろに
するばかりか、仮病という「ウソ」を利用したらしいところも、
許せる問題ではないと思うのです。

相撲だからではなく、人としての問題だと思うんですけどね~、どうなのかしら?
しかも、処分について「自分ばっかりいじめる」とか言っていたらしい。
信じられない、どうしてそんな思考に辿り着くのか理解できない。
メンタリティの違いで済ますには、あまりにも悲しすぎる問題だと思う。
今回の処分は良い機会になるか、それとも悪い結果を残すのか。

できることなら、ただ強いだけじゃなくて、誇り高い横綱として
復活して欲しいものである。


映画を見に行った帰りに募金を求める集団と遭遇する。
募金は嫌いではないが、そんな気分になれない日も多い。
話しかけられるのも嫌だったので迂回して通ると、
それを追いかけるように近づいてきて募金を求めてきた。
募金をする人はそっちに向かって行くだろうし、募金したくないから
遠ざかったのにそれを追いかけるのは、嫌がらせではないだろうか?
柄にもなく腹が立ってしまって「募金する時には、こっちから
近づいていきますから、すいません・・・」などと若干拒絶の
意思を表示してしまった。
大人気ないのは分かっているけど、ディズニーランド付近で
募金を求められるのは特に気に入らない。
どうにかならないものかな。


取り立てての思考はそんな感じ。眠いからさっさと寝て、
明日は部屋を掃除しますかねぇ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
