申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
有りもしないモノに首を絞められる
「最悪の事態を想定する」ことは、決して悪いことではないと思う。
それはその事態を回避するためには必要だし、
人間にとって「先のわからない不安」は大きいものだから。
不正の発覚なんて、そういうことが重なって生まれる事故なわけだし。

ただ、最悪の事態を想定して、それを考えて凹むのは、
自分のことながら全く意味の無いことだと思いつつも、逃げられない
現実なんだなぁ、なんて今現在身に染みているのです。

授業の取り方のミスだか、事務のミスなんだかはわからないけど、
必須の単位を取ってもいないのに「落としている」ことになっていた。
つまり、ここでいう最悪の事態とは、まあ当然ながら留年となる。
しかも、内定をもらっている会社からも後ろ指を差され、家族にも迷惑をかけ、
卒業論文なんてお笑い種になってしまう。

もちろん、この事態を防ぐために今から事務室で話し合いをするつもりだし、
今最悪の事態を気にしても仕方が無いのもわかっているんだけど・・・

昨日このことがわかってから、不安で不安で仕方が無い。
もしもこちらの話が受け付けられなかったら、とか、
一度受けた会社からの信頼を裏切るなんて、浪人よりもきつい、とか、
もう頭の中が未来のヴィジョンでパンパン。

今できることを、とりあえずしてくるけども・・・嫌だなぁ(涙)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
