申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
できもしないコトばかりやりたがる
問題は一応、無事に解決。
最良の結果を得られたと言ってもいいくらいだったのだけど、
最良の結果を導くのは、必ずしも最良の過程であるとは限らないわけで。
つまるところ、事務員との舌戦にはボロボロの完敗を喫し、
施しを受ける形で助けてもらったという結果です。

なぜ、人はできもしないコトに限ってやりたくなるのだろう?
もともと口は上手い方ではないし、相手がその辺は慣れているのだから、
まあ軽くあしらわれるのなんて火を見るよりもなんとやら。
しかも自分の方が悪いのは間違いようも無く、勝てる要素が無いのです。

そういう細かい部分にこだわる形で、双方に嫌な気分を与えるのは
良くないことだと、その後他人から言われるまでもなく身をもって
理解する羽目になったというか、毎回口論ともなるとそうなるので
ワリとよく知っている側の人間だと自負しています。

だからと言ってやめられないのが不思議なところ。
譲れない部分は、どうあっても譲れないからこそのプライド。
自分の意見が相手に正しく伝わらないのが気に入らない。
正しく理解さえしてくれれば、それだけでいいのに・・・

人は古来より、できない事を求める飽くなき渇望によって進化してきたが、
こんなプライドじゃ湯も沸かせない。
できもしないコトは、しない方が賢い生き方ですよ、皆さん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
