申し訳無いブログ
SS載せるように発掘してみますたー。 甚句なんかも気が向けば・・・?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できもしないコトばかりやりたがる
問題は一応、無事に解決。
最良の結果を得られたと言ってもいいくらいだったのだけど、
最良の結果を導くのは、必ずしも最良の過程であるとは限らないわけで。
つまるところ、事務員との舌戦にはボロボロの完敗を喫し、
施しを受ける形で助けてもらったという結果です。

なぜ、人はできもしないコトに限ってやりたくなるのだろう?
もともと口は上手い方ではないし、相手がその辺は慣れているのだから、
まあ軽くあしらわれるのなんて火を見るよりもなんとやら。
しかも自分の方が悪いのは間違いようも無く、勝てる要素が無いのです。

そういう細かい部分にこだわる形で、双方に嫌な気分を与えるのは
良くないことだと、その後他人から言われるまでもなく身をもって
理解する羽目になったというか、毎回口論ともなるとそうなるので
ワリとよく知っている側の人間だと自負しています。

だからと言ってやめられないのが不思議なところ。
譲れない部分は、どうあっても譲れないからこそのプライド。
自分の意見が相手に正しく伝わらないのが気に入らない。
正しく理解さえしてくれれば、それだけでいいのに・・・

人は古来より、できない事を求める飽くなき渇望によって進化してきたが、
こんなプライドじゃ湯も沸かせない。
できもしないコトは、しない方が賢い生き方ですよ、皆さん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。